プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

地デジアンテナ工事 吉川市

2015年07月17日 | 埼玉県吉川市 アンテナ工事

ホームページ、当ブログからご依頼頂きまして、埼玉県吉川市に地デジアンテナ工事に伺いました。

中古物件を購入されたとのことです。

現地に到着してアンテナ線の出ている場所を探しましたが見つかりません。。。

以前の入居者さんはアンテナを使っていなかったようで家の外周にはアンテナ線が全くありません

2階の屋根裏に入って探してみましたが、アンテナ線を確認する事ができませんでした ・・・

この後リフォーム作業中の大工さんが1階の屋根を剥がしたりしてくれましたがアンテナ線はとうとう発見されませんでした。

 

暫くは1か所でしかテレビは見ないという事なので、アンテナを設置して直接該当の場所まで配線する事になりました。

アンテナの設置作業に入ります

錆び易そうな金具はラッカースプレーを吹いておきました

 

アンテナマスト先端はキャップを付けます

 

地デジアンテナが立ちました

 

アンテナ直下の数字ですが、このままテレビに入るのでこれが入力レベルになります。

テレビの入力とするならチョット高すぎる気もします。

 

 

 スカイツリーの電波が強すぎて千葉、埼玉は潰されちゃっています

 

 

アンテナはこのように上下2段で支線を張るので 台風などの強風時にも大変強い設置になっています

 

 

この戸袋の裏側にテレビ端子が有るのでそこまで配線しました。

ちょうど和室をフローリングにする工事中だったので、巧く配線が出来ました。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します!

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

  

***********************************************************************************

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越谷市 ドアホン取り付け | トップ | 白井市 テレビが映らなくなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県吉川市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事