プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

平面アンテナ取付工事 野田市

2014年10月13日 | 千葉県野田市 アンテナ工事

ホームページ、当ブログからご依頼頂きまして、千葉県野田市に平面アンテナ、BSの混合工事に伺いました。

頂いたメールに「丁寧な施工・・」とありました。ご期待に添えるよう頑張ります!

現在はフレッツでテレビを見ているそうですが、解約されるそうです。

ご主人さまが千葉テレビが受信出来ないなら屋根上で八木式アンテナで・・・・という事でしたので、当店のデモ機のアンテナを使って

測定しました。結果は千葉も受信可能でしたので平面アンテナにて工事を始めます。

 

アンテナ金具を方流れの壁面に付けます。

 

ビスを打つ箇所は変性シリコンを塗ってあります。

 

平面アンテナ設置完了

この下に並べてBSアンテナを付けます

 

こちらも垂直器を使って傾きをチェックしながら金具を取付ます。

本当はもっと突き出しの短い金具を使いたかったのですが結構横にBSアンテナを振らなければならない為

この程度の突き出し金具は必要でした。

 

BSアンテナ設置画像を撮り忘れ、引き込み線の処理です。

最近ではここまで長くはしていないようですが、このハウスメーカーは引き込み線が長いのです。

黒で良かった・・・白系色なら屋根上転がしでは使用できませんね。。。

 

この引き込み線をステンレスのクリップで固定して配線します。

クリップがずれないようにシリコーンを塗っておきます。

 

アンテナの所まで配線します

 

ここまで引きました。

細かい事ですが・・・・・

アンテナケーブルにテープを巻いてお化粧している所に注目です

 

BSアンテナが同じ方向を向いてくれると尚良かったのですが。。仕方ないですね

これで外の工事は終わりです。

 

クローゼットにフレッツのONUがありました。

配線を入れ替えようと良く見ると、リビングのみでしか視聴出来ないように配線されていました・・・・ケチですね

 

 

ブースター電源部を分配器のそばに設置してこれでアンテナが活きます

 

テレビ端子でレベル及び品質を確認します。

 

ご要望頂いていた千葉も安定受信が可能となってございます。

 

BS、スカパーも当然良好でした

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します!

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     野田アンテナ

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代市 利根町

  

***********************************************************************************

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  BSアンテナ分配工事 テレ... | トップ | 柏市 テレビが見れなくなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県野田市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事