プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

引っ越してきたらテレビが映らない 春日部市

2016年09月04日 | 埼玉県春日部市 アンテナ工事

ホームページ、当ブログからご依頼頂きまして埼玉県春日部市に伺いました。

引っ越してきてテレビを繋いでも映らない、原因が判らない・・・というご依頼は良く頂きますが、今回は以前にこちらにお住まいで転勤中に人に貸していて

戻ってきたらテレビが映らなくなっているというお話です。こちらにお住まいだった頃は地デジではなかったはずなので、誰かがアンテナを設置したようですね。。。

BSアンテナは当時の物がベランダに残っているという事なので、順番に見ていきましょう。

2チャンネル位はは映るという事ですが、それも怪しいです。テレビ脇にブースターの電源部が無造作に置かれていたので、お客様に置かれていた部屋を確認すると

リビングに有ったそうです。リビングのテレビ端子で確認しても反応が無いので設置場所はここでは無く電源部をどこからか移動させたようです。

地デジに関しては順番にテレビ端子を当っていけば解決出来そうです。

2階に移動して先にベランダのBSアンテナを見てみます。昔の35センチタイプなので故障を疑いましたが、どうやら方向が全く合っていないようです。

 

向きを合わせると使用出来ます。

多分入居者の誰かがBSアンテナが付いているけど映らないので向きを変えてしまったんでしょうね。

 

アンテナに付いていたケーブルの両端です。

コンバーターのキャップも取れなかったので(無理やり外した)最初からケーブル付きで販売されていたんでしょうね。

ネジ側にケーブルを繋ぐのですがテープ巻きがされていない為、腐食しているのでケーブルを繋ぎ替えました。

 

 

壁から出ているケーブルと繋ぎます。

リビングにはBS専用のテレビ端子が有りこのケーブルに繋ぐとリビングだけBSが見れるようになります。全ての部屋で見たい場合は地デジのラインと混合すれば

良いですが、工事金額が嵩みます。

 

2階の部屋を廻り、ブースター電源が活かせる端子を発見しました。ここから電気を送るとアンテナが活きます。

 

レベルがグンとと上がりました。これで地デジは解決です。

 

地デジは解決したので最後にBSも確認します。

リビングのテレビ端子で確認したところ、レベルが有りませんでした。。。。あれっ?・・

繋ぎを確認する為、開けてみるとケーブルが切られていました。。。判らないからってなぜ切るのでしょうかね?

アンテナを動かした人と同じかどうかは判りませんけど・・プロに見てもらわず、勝手な事はしないで欲しいですね。

 

 

戻して治めるのが大変でしたがこれで大丈夫でしょう。

 

BSが見れるようになりました(リビング限定)

 

これで地デジ、BSとも見れるようになりました。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

  

***********************************************************************************

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印西市 コンセントを増やしたい | トップ | 柏市アンテナ設置工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県春日部市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事