プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

野田市 分電盤の交換

2013年07月18日 | 千葉県 電気工事

 ご近所の方から漏電遮断器を増設したいということでご相談を頂きました。

同じ自治会内で火災があり漏電が原因ではなく、トラッキングによるものだったそうで

自治会の会合で漏電遮断器の有無が話題になったそうです。加えて8月に地域全体に

電気の検査が来るそうで、漏電遮断器の設置を検討されたそうです。

色々話をしているうちに結局、分電盤ごと交換することとなりました。

分電盤の交換時期は13年推奨ということらしいので、交換が望ましいと思われます。

 

暑い日なので大急ぎで作業をします。(冷蔵庫の中身が心配なので)

 

メーター2次側の電線を抜いて作業します。

 

古い分電盤を外しました

 

新しい分電盤が付きました。カワムラの6回路を選択しました。

この分電盤は高さが有るので通常の横1列の盤と比較して汚れなども隠す事が出来ます。

 

蓋を閉めようとしても閉まりません  判っていたことですが・・・

 

リミッターが昔の物なので規格が合わないのですね。

お客様ご自身で東電にご連絡して頂くようお伝えしました。

 

この度は当店にご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山市 UAH810L 平面アンテ... | トップ | 賃貸アパート エアコンの水漏れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事