プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

春日部市単3工事 申請

2016年08月10日 | 埼玉県電気工事

春日部市のお客様から単3工事の事で相談を受けて伺いました。

引っ越し会社の電気屋さんにエアコン設置に際して単3の切替え工事を頼んだところ最初に工事を行ってから進捗が無く、予定していた日を過ぎても工事が

終わらない為、工事をキャンセルしたので残りを当店で出来ないかということです。

7月の初旬に単3用配線をして分電盤だけ交換して7月20日頃には終わっているという事でしたが・・・

200Vのエアコンも有る為、未だエアコンも使用出来ていない状況です。

これが途中の工事らしいですが・・・・

 

ユニットバスが無いのですが、これ以外にも他に方法は有ったはずなんですが。

 

一見しただけだと意味が判りませんでした。

片相しか活きていないからR相に集めているんですね。で、遊んでいるケーブルが200Vの専用コンセントのぶんですね。

 

メーター板は交換しないといけませんネ

 

CV-14が正面を横切っています

 

脱衣所に入るんですね。

こっち側の壁にメーターを付ければ配線せずに済んだと思うのですが、今更仕方ありませんネ。

お客様も工事をやり直してくれ、では無く大部分は終わっているのだから安く済ませたいらしいので、最低限の事だけやります。

取敢えず帰社して東電に申し込みの書類を提出しました。お客様は東電エナジーパートナーと契約中なのでその日の夕方に受付も完了しました。

電気の契約変更をお考えの方は東電以外の他社に変更しない方が良いです。とんでもなく面倒な事になります。

東電が嫌いだから他社に乗り換えるというのは全く意味が無い事です。

 

翌日の午後から工事に伺いました。

脱衣所の直線部分はカバーを掛けました

 

サドルのビス穴は隠れませんでした

 

SBブレーカーですが電線がLとNが逆に入っていました。凄い工事です

 

曲がりの部分は露出配線です。

本当は全て隠蔽で出来たのですが仕方ありません(ケーブルの長さも足りないからもう直せない)。

 

配線はテーピングをしてメーター板を交換して、引き込み金具も設置しました。

酷い工事ですが受電は出来るでしょう

 

7月初旬に工事をしながらなぜ東電に申し込みもしていなかったのか全く判りません。最初から申し込みに関する資格を有していなかったのかもしれませんね。

工事代金は完了していないのにお金を払ってしまっていたそうです。キャンセルを入れた時点でいくらかは返金してもらったそうですが、全くの無駄な時間でした。

東電さんの引き込み工事で不備が見つかった場合の手直しは別途でお支払い頂く事になっています。

当店に御依頼頂き誠に有難うございます。受電まで今しばらくお待ちください。

今後とも宜しくお願い致します。

 

*********************************************************************************

   【埼玉 千葉 茨城の単3工事 当店にお任せ下さい!】

  アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市(岩槻区、緑区)

  【千葉県】
  野田市・柏市・流山市・我孫子市・白井市

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 

  

   ***********************************************************************************

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする