~イベント情報~

2020-10-19 21:47:01 | カズマックス日記

こんばんは!

カズマックスです!

 

10月のイベントといえばハロウィンですね!

みんな仮装して街に繰り出すのでしょうか。。。

スパイダーマンのコスプレは人気者になれるのでオススメです(笑)

 

イベントといえばもうすぐクロスファイブですね!

以下クロスファイブHPより抜粋(http://x-5.jp/tour_final.html)

開催日時

12月(2日間開催)

12日(土) 開場 16時 ~ 閉場 21時
13日(日) 開場 11時 ~ 閉場 17時

開催場所

ポートメッセなごや国際展示場1号館
愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2
屋内開催 雨天決行

 

というわけでP.Gでも参加に向けて準備を進めております( ̄ー ̄)ニヤリ

ここ最近めっきりイベントやミーティングが減ってしまったがゆえに

溜めに溜めたフラストレーションを発散しにいきますよ~!

 

ちなみに僕のインスタグラムも車ネタを中心に更新してるのでよかったらチェックしてくださーい!

Instagram ID:maekazu0215 🔍

 

 


スクープ!

2020-10-19 17:14:44 | カズマックス日記

こんにちは!

カズマックスです!

 

今日は遠方からとある方がご来店されていました!

 

なにやらBOSSとかなり話し込んでいる様子。。。

 

何の話をしているのだろうか。。。

 

気になる。。。

気になるけど、仕事しなきゃ。。。

 

何かが始まる予感。。。

 

なんだかわからないけどワクワクしますね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 


屋根の必要性

2020-10-16 14:33:55 | カズマックス日記

こんにちは!

 

カズマックスです!

 

最近、パーカーを着れるくらいの気温になってきて丁度いいですよね(^^♪

僕個人的には冬が四季の中では一番好きなのでうれしいですね~

 

僕はオープンカーに乗っているのですが最近のそんな気候でも屋根全開で走っているのですが以前お客さんに『周りから見るとまあまあドM感あるよ』って言われてしまいました。。。

でもこれって、乗ったことがある人にしかわからないんですけど

冬は開けれて夏は開けれないのが実情なんですよ。。。

 

夏は直射日光で熱中症になるけど冬は暖房をONにして足元からだけにすれば

自然と温かい風が下から上がってくるので露天風呂的な感覚で乗れます(笑)

 

意外と快適なんですよ~(^^♪

 

ちなみに今展示スペースにおいてるこのポルシェボクスターもオープンですね~

最近地味にオープンカー増えつつある。。。

オープンカ―好きの僕にとってはかなりうれしい。。。

左ハンドルの6速ミッション、マニュアル車です(^^♪

マフラーも変わっていてチョー楽しいですこれ(笑)

ついつい踏んじゃうんで燃費が悪くなっちゃいそう…(笑)

 

オープンカ―は真夏、梅雨時期を抜けるとほとんどあけっぱなしで乗れるんで今からがじつはおいしい時期です(^^♪

オープンカ―にしかない爽快感、優越感、所有欲、特別感、味わっちゃってください( ̄ー ̄)ニヤリ

 


USTOYTA!

2020-10-15 18:09:42 | カズマックス日記

こんにちは!

カズマックスです!

 

今日は逆輸入車について!

皆さんご存じの方が多いと思いますが改めておさらいです!

国産車ですが海外向けに生産されているモデルや海外専売のモデルが存在し、

例えばプリウスも海外輸出されている車種の一つですね!

 

国内販売されているものとは違い、

分かりやすいところで言うとハンドル位置や灯火類ですね!

国内販売されているものをあえて海外向けの灯火類に変えたりするのがUSDMとかUSカスタムなんて言われたりしてますね。

それを主体としたUSパーツ5点以上装着がエントリーの条件になっているイベントなんかもありますよね~僕は大好きです…

 

通勤や普段使いの中であまりド派手な目立つのは嫌だけどみんなと同じも嫌だ…

こだわりが強い方…

そんな方たちに逆輸入車はおすすめですね(^^♪

 

新しく入ったUSカムリ!とか

 

USプリウス!とか

 

国内海外問わず高い評価を得ているこの2種はもう細かい説明はいらないですね!(笑)

詳細はGooを見てください…(https://www.goo-net.com/usedcar_shop/1010238/stock.html)

 

拘りがある人ってすっごく魅力的ですよね~

 

 


車高の低さは腰の低さです

2020-10-14 16:38:12 | カズマックス日記

こんにちは!

カズマックスです!

 

今日も電話で車高調でベタベタの車を作りたいんです!

とご相談がありました。。。

やっぱり車高は絶対下げたくなりますよね~

なんで低いほうがカッコよく見えるんだろう。。。

 

でも車高調だと限界があるし、限界をこえてしまうと車を傷つけてしまう。。。

でもエアサスって壊れやすいし、高いんでしょう。。。

 

そう思われている方は少なくないと思います!

P.Gに入社する前は僕もそうでした(-_-;)(笑)

なのでとても気持ちがわかります。。。

 

でも意外とつけてみるとなんてことないんですよ~!

便利だしかっこいいしなにより大切な愛車のダメージが減ります(笑)

 

ということで、今回は!

マセラティクアトロポルテ!

 

この車はユニバーサルエアーでワンオフ制作した足回りを装着してるんです(^^♪

 

そして制御はACCUAIRのe-Level!ボタン一つで上げ下げできるシロモノです✨

なので街乗りも楽々♪

 

やっぱりせっかくかっこいい車を所有するならできるだけどこに行くときも乗っていきたいですよね!

そういう部分でエアサスはほんとにおススメですよ~

 

 

 

なーんて言ってたら前回の投稿で紹介したチャージャーはそうそうに売れてしまいました(;´∀`)

☜コレ

 

最近ありがたいことに新規のお客様も増えて問い合わせもたくさんいただいてるので車がスグに売れてしまいます💦

えーもう売れたの!なんて声もしばしば。。。

 

良いなと思った方は早めに連絡くださいねー!