PRIDE1.JP/Private

革ツナギ職人の意外な?一面

■陸上部Vol.7

2007-03-12 | Memories
再開した途端、日が開いてしまってm(__)m
気が付けば月が変わり3月”
いよいよレースシーズン突入・確定申告と「何がなんだか」というこの頃である。
■陸上部Vol.7 ※:Back number==>>Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5Vol.6からどうぞ(^^)
そうは言っても毎日キツイ練習をしていれば筋力も付き少しずつではあるが記録が上がっていく!
背面跳びにチェンジした頃は120cmをようやく跳べていたのが最近ではベリーロール記録を上回る150cmを跳べる様になっていた。
大会に出る選手を決めるために校内記録会が数週間後に迫ったある日、第○中学校出身のS君(市内記録を持ち推薦入学)から思いがけない提案が!?
その提案とは「今度の記録会で君に負けたら俺は三段跳びに転向する!」というものであった。
そんな気は更々無い小生は呆気にとられたのは言うまでも無い!
しばらくして彼の言葉を思い出してみると決してバカにしている訳ではない!?
えっ”「挑戦状」なの!?俺に??
実ははっきり言わないまでも何かにつけて小生に「何でお前がここに居るの?」と視線・態度を送り続けていたのも彼なのであるf^^;)
その彼がある意味「ライバル視」してくれているのだと!
そして本来持っていたはずの今では「なけなしの負けず嫌い」がここで目覚める事になる”
Vol.8につづく

PRIDE1.JP

ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking 人気blogランキングへ お帰りの際に“クリック”m(__)m


最新の画像もっと見る