PRIDE1.JP/Private

革ツナギ職人の意外な?一面

携帯がバージョンアップというよりデジカメを超えた!?

2007-06-02 | Mobile
先日、以前(といっても1ヵ月余り前)購入705NKのケースが“早くも”壊れ、もっと良い物はないかとNetsurfing(古ぅ”)中に怪しい物発見!
705NK用望遠レンズ(光学6倍ズーム)??
携帯電話に望遠レンズ!?ホントに!?という訳で早速ショッピングカートに!
どうやら香港から発送とかなり怪しい!?
いつもならリスクを避けるのだが何故かこの日はあっさり購入!?
翌日になりホントに届くかなぁ!?と心配になったもののすっかり忘れて今日に至である(^^;)
千葉に移転してから初めてのエアーメール届き早速装着!!(写真)
値段(3000)の割りになかなかしっかりした作り”
zoomも普通というかスムーズにzoom出来る(^^)
しかもキレイ!デジタルズームではなく光学ズームのなせる業である!!
タイトルに「デジカメを超えたかも!?」と書いたのはこの事である。
我が家のデジカメは光学3倍Zoom(但し光学ズームとデジタルズーム合わせて最大16.4倍)なのである(コンパクトデジカメで6倍は聞いたことが無い^^;)
もちろん画素数は600万であるが風貌含めて負けてしまった様な...。
ある種「洒落」で購入した訳だが思いの他完成度が高く職人の小生大満足!!
「邪魔!?」とのご指摘もあろうが、取り外しが簡単でしっかりレンズ用のストラップ付きでと気が利いている(^^)
とまぁ常備携帯とはいかないがイベント事には欠かせないアイテムになるのは間違いない!!
我が家デジカメの運命は如何に!?(きっと家内専用に^^;)
追伸:後日、比較Photoを添えてのインプレッションを乞うご期待!!

PRIDE1.JP

ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking 人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る