PRIDE1.JP/Private

革ツナギ職人の意外な?一面

陸上部Vol.3

2007-01-27 | Memories
※:途中からの方==>>Vol.1Vol.2 からどうぞ(^^)
■陸上部Vol.3
入部してみてビックリ(O_O)
“楽”どころかなんと!県内有数の陸上高だった(T_T)
「跳躍ブロック」とは字の通りピョンピョン跳ぶ競技”
小生がチョイスした「ハイジャンプ(走り高跳び)」「ロングジャンプ(幅跳び)」「ポールジャンプ(棒高跳び)」の選手が“ブロック”の一員で一緒に練習するのである。
「中学時代面白かった」と書いたがそれには“不純な動機”とはいえある程度の自信とは言わないまでも「それなら出来るだろう!?」的な思いはあったのだが、どうしてどうして世の中そんなに甘くは無い!!
入部して早々に各ブロック毎に自己紹介的な新入部員の挨拶はお決まりの行事!
「自分は○○中学出身で自己ベスト(中学時の記録)は1m○○cmです」と始まる訳である”
黙って聞いていると、もう(O_O?)
どうやら県内のエリートが集まっているらしいぞぉ!?
要は、中学時代に県大会優勝、ベスト○位・市大会優勝、ベスト○位等の「特待入学」「推薦入学」な訳!
「凹む”」ってこういう事ぉ~(T_T)
小生の「確証無き自信」さもあっさり吹き飛んだ次第f^^;)
何せ、体育祭で3位確か記録は1m45cm(ハイジャンプ)程度
考えてみれば、体育の時間にハイジャンプの授業があり「クラス」で1番になったのがきっかけで体育祭での選手になっただけ(^^;)
ホントの「井の中の蛙」だった事を思い知らされた瞬間であり“挫折”第二章の始まりだった...。
Vol.4につづく

PRIDE1.JP

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る