スゴ腕店主.Story。

ラーメン屋さんの情報満載。スゴ腕といわれる店主のお店をレポートしています。

新メニューの紹介 【虹ノ麺】

2009年12月17日 | メニュー紹介
ラーメン 虹ノ麺】

最近じわじわと人気を高めている「虹」の新たなメニューが


ワイルドつけ麺 〔850円〕


その名の通りワイルド感溢れる一杯は、県内初登場となる「鶏ポタ」動物系は鶏100%、魚粉は鯖粉100%の単純明快な味なれど、その奥深さは一度体験すると忘れられない味となるはず。
レンゲをスープに沈めようとする感覚がもはや液体ではなく、どろどろの域を超越したゲル状のスープ。しかし流行の豚骨魚介とは違って、表面に膜が張らず、冷めてもしつこさが口の中に残らない。逆にこのとろみ感が落ち着き飲みやすくなる印象を受ける

北海道小麦を100%使用した麺は、独特の色合いを持ち、みずみずしく張りがあり、小麦の生きた風味が感じ取れる一級品。そこへ尋常じゃないほどのゲル状のスープが絡みつく。

さらに現在人気のトッピング「豚ほぐし(200円)」を加えたバージョンでは、そのまま混ぜ込むと「まぜそば」のように味わえ、

つけ汁に絡めるとご覧の通り、「えっ」も言われぬ旨さが完成

つけ汁の中は、コマチャーシューとメンマ、ネギのたっぷり具材入り


どろっとしたポタージュ風のスープは、食べ終わる頃にはちょうどなくなる

これが噂に聞いていたスープを飲んでいないのに、麺がなくなるとスープも一緒になくなってしまうという新感覚な「ミステリー系つけ麺」。


『虹ノ麺』店舗紹介記事は{こちら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々 (猿飛)
2009-12-17 22:56:37
時代を先取るセンスはさすがだすな。大きなハズレのない店だから、興味をそそるね。久々に虹の麺に行ってみるか。
返信する
Unknown (かおりん)
2009-12-17 23:23:52
濃厚でスゴクおいしそうですね!!
とっても食べてみたいけど、つけ麺て女性も結構頼むものですか?
女の子同士でも行きやすいラーメン屋さんを探しているのですが、虹の麺さんはとっても美味しそうなので、もし入りやすい雰囲気だったら今度友達を誘って行ってみたいです(*^-^*)
返信する
ヤバイっす (se-zi)
2009-12-17 23:31:42
スープが麺に絡んでる写真がヤバイです。
豚ほぐし「あり」「なし」両方で食べてみたいですね。
ちなみにこれはいわゆる「スゴ腕メニュー」ではなく、常時味わえるのでしょうか?
だとしたら、日にちを変えて本当に両方食べに行きたいかも!?
返信する
Unknown (HG)
2009-12-18 08:03:40
近くのサンジや、最近の稲葉のウルトラソウル、そしてこのワイルドつけ麺。濃厚系が次々と出てくるのは個人的に嬉しいところです。すでに食べていますが、相当な美味しさだと思います。正直背油がガッとのったつけ麺の数倍美味しい。これにシフトチャン持してほしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。