スゴ腕店主.Story。

ラーメン屋さんの情報満載。スゴ腕といわれる店主のお店をレポートしています。

新メニューの紹介 【駿河】

2009年02月04日 | メニュー紹介
ラーメン 駿河】

伝統色の強い栃木県にもつけ麺ブームが到来し、しっかりと根付いた感がある中、次のブームは『汁なし』・『スープオフ』と呼ばれるこの分野
一部店舗ではすでに人気を集めているようですが、その流れは栃木市の人気店、駿河さんにも波及した模様です



まぜらー麺〔680円〕

いわば麺とトッピングのストレート勝負となる汁なしですが、そのトッピングは卵黄を中央に、フライドガーリック、荒みじんの玉葱、ボイルした野菜、大ぶりのチャーシュー2枚、魚粉で構成される。玉葱のシャキシャキとした食感が食べるときに心地よいアクセントに



具を掻き分けると自家製麺が顔を覗かせ、さらにその下には濃厚な醤油ダレが

美味しくいただくにはためらわずに天地返しとにかく豪快に、まんべんなく混ぜることが必要ごちゃまぜにすればするほどマイルドな味に仕上がります。その際、濃厚な醤油の風味とガーリックの香りがふわっと広がり、食欲を刺激。濃厚ダレがたっぷりと染み込んだ太麺を豪快に持ち上げ口に運ぶ
これが癖になるジャンクな味なのです

と、ここで終わらなかったボリューミーな構成のため、後半は味に単調さがでてしまうとの配慮で、後半活躍するのがこの黒胡椒。適度に散りばめれば、味の改革が始まり、なんなく完食。さらに味の濃度を調整してほしいと、希望の方にはスープ割も用意されています


ジャンクな味の中にも丁寧に味を作り上げるその姿勢はお見事
+100円で大盛りもありますが、350gと一般の方にはヘビーな量となっていますのでご注意を


『駿河』店舗紹介記事は{こちら


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西岡)
2009-02-04 13:57:38
油そばが好きだった私目にとっては、ぜひとも食べて見たい品です。これを機に各店舗で復活してくれるとありがたいのですがね。
返信する
Unknown (2105)
2009-02-04 21:42:18
駿河は繊細なラーメンを作るイメージがありましたが、ジャンク系とはチャレンジですね。久々に行ってみたいと思います。
返信する
駿河さんでジャンク? (yasu)
2009-02-04 22:57:31
こんなジャンク系メニューを
駿河さんで提供されるとは、
思ってもいませんでした。
これは、行って検証したいですね~♪
返信する
Unknown ()
2009-02-05 08:07:24
駿河さんって確か雷麺Zのメンバーでしたよね。
今度一度行ってみようと思っていたんです。
返信する
Unknown (猿飛)
2009-02-11 10:21:50
食べに行ってきました。
ジャンクな味気に入りました。
壬生で並ぶ勇気はないのでこっちにきましたが、みんなこっちにくればいいのにと、率直な感想です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。