cafe powa

ぽわわーん日記

カメレオン

2020年07月12日 | ひとりごと
大好きだったドラマ「やまとなでしこ」の特別編、
20年経って見てももやっぱり素敵でした。
桜子さん(松嶋菜々子)、最高にかわいい!

コロナ自粛でお化粧もしなくなり、街にも出なくなり、ファッションへのこだわりもなくなりつつあったのですが
ドラマを見て、このままじゃオバさんを通り越してバアさんになっちゃう!と焦りを感じました。

まずは、マスクから出ている目を強化するために睫毛の美容液を買おうっと。
ビューラーは貴重な睫毛が抜けるので使いません。
以前はマスカラはCHANELと決めていたけど、今はドラッグストアで千円で売ってるプチプラコスメ。
あまりお化粧をしない今だからこそ地睫毛を鍛えておこう。

ドラマに登場するロレックスのアンティークウォッチ「カメレオン」、素敵~。
ロレックスで華奢な時計を作っていた時代があったのね。
ベルトの付け替えが出来て、七変化する時計だからカメレオンなんだって。
先日、会社から記念品で腕時計をいただいたのですが、絶対付けないよな~と思う時計。
金のフェイスに黒いワニ?みたいなテカテカ黒ベルトなんて絶対ない(わたしは)。
入社したころはおじ様達(団塊の世代)はみんな付けていたのですが、時代の価値観が変わり
永年勤続の記念品なんて今は誰も有難がらないんですよね。
それでももったいなく思ってしまう貧乏性の私は、デパートで替えベルトでどうにか使えるように出来ないかと探しに行ってきました。
本当はピンクのベルトに替えたいけど、いい色がなくって、とりあえず明るいグリーンのベルトを取り寄せていただくことに。
来週届いたら、使ってみよう。桜子さんのカメレオンとは程遠いけどね。

高級な洋服は、スタイルのよさあって引き立つもの。
私には足を出したミニスカートはもう無理だし、ハイヒールも無理。
それでも、自分が居心地よくいられるように、自分が好きなお洒落をしていたいなと思いました。
明日の後編も楽しみ!録画して何度も見たいドラマです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿