cafe powa

ぽわわーん日記

ブエノスアイレスのお土産

2018年03月19日 | おいしい♪


地球の反対側、アルゼンチンに友人が旅行してきたんだって!
驚き~。
ブエノスアイレスに住むダンスの先生を訪ねていったんだって。
驚き~。

お土産にいただいた、アルファホールというチョコレート菓子、すっごく美味しい。
ハマって、お取り寄せしようと思いました。
「日本で買えないものはない」と思い、ネットで検索したけど日本には入っていないみたい。
残念。

誰か売ってるのを見つけたら教えてください。

こんな重たいお菓子をお土産にしてくれた友人に感謝!

日々の泡

2018年03月17日 | ひとりごと
いつの間にか1つ年が増えていました。
カウンターがカチっとまわったらしい。

劇団四季の「リトルマーメイド」を1年ぐらい観たい観たいと思っていたけど
予約が面倒でズルズルと日が経ってしまった。
昨日友人に話したら、行きたいねって、その場で日程合わせて、予約してくれた。
持ち合わせがあったので、その場でお支払い。
完了。
チケット買わないことには行けないんだからねっ。
残り少なくなってきたこれからの人生、
「その場でちゃっちゃ」でやっていこう。

高宮駅近くの大楠が面白いよ、のことでお散歩に連れてってもらった。
住宅街なんだけど、古いアパートにカフェやパン屋やギャラリーがあって
こしょっとおもしろい。
お茶だけのつもりだったので、小さいお財布だけ持って行ったら
こんな時に限って欲しいニットに出会う。
今日カード入れてひとり大楠散歩。
お洋服屋さんにはワンちゃんがいました。
近所のリタイア組の男性がお散歩にワンちゃんを借りに来られた。
なんかひと昔前の商店みたい・・・

そんなことが頭に残っていたのか、朝方夢を見た。
壁に金色の泡ぶくみたいな模様を張り付けてる夢。
泡、泡、泡。