Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

モンスターでドルマンT*

2013-08-03 08:42:52 | handmede-kids wear*

先日、初めてpuririさんでお買いものできました^^


ちょっと前から欲しかったpuririさんの太ボーダーもやっと買えました♪
で、ついでにこちらも気になっていたモンスター、買っちゃいました^^


ベース違いでいろいろあったのだけど、今回はラフィースムースで。

モンスターだったら作ってみたいと思ってたドルマンT。
やっと作れました^^;



materials: 30/ラフィースムース モンスター (puriri)
pattern: ドルマンTシャツ 90 (ちゃきちゃきステッチ)


ラフィースムースって初めてだったんですが、ほわほわしててとっても柔らかな肌触りでした。
ただ、30スムースって夏には暑そう。。。
まだまだ夏真っ盛りの今、着せるにはちょっとかわいそうかな・・と思ってまだ着せてません。


もう少し秋の気配が感じられるようになったら着せようかな、笑。
。。。ということで、今年の出番は少なそうなので、90で作っておきました^^



同色のスパンも買ってはみたんだけど。。。
プリントカラーに合わせた方がスッキリする気がして、リブはチャコール系にしてみました。




猫の隠れ家さんの難ありリブパックに入ってたスパンが役立ちました^^
こうやって色がピッタリ合うととっても気持ちがいいです。
それに、少しは手作り感が抑えられる気がします^^
微妙に色が違ってる・・・なんて既製品じゃありえないですよね・・。



モンスター、実物はどんなもんかと思ってましたが、予想以上に可愛いっ♪
洋服になったら可愛さ倍増でした^^

だからすぐ売り切れちゃうんですね~、納得。。。






ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです^^

いつもポチッのひと手間ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i-na*)
2013-08-03 16:41:52
わわわわわーーー!
ズキューーーーン!!!っときてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
なんて可愛いのかしら~!!!
息子くんが好きそうな柄!
一目惚れしちゃいましたよ~!
ドルマンT、形がとても可愛いですよね!
とてもハンドメイドに見えませんけど~~!!
沢山着られる日が楽しみですね(*^▽^*)!
返信する
ふははは^^ (Rin**rin)
2013-08-03 19:04:21
かわいぃ~
モンスターがいっぱい!
e.a.Bのe君に通じる様な(←好きだった)かわいいキャラですね。色が落ち着いているせいかうるさくないし。

色合わせも素敵!縫製も凄く丁寧だし・・もうプロですね!!

あ~ムスコが90cmの頃にnao*さんに出会いたかったな~。そしたらオーダーお願いしちゃう(*^。^*)
でもharu*君の倍はあるだろう今となっては叶わぬ夢ですね(笑)
返信する
お返事です♪ (nao*)
2013-08-03 20:55:34
コメントありがとうございます^^

★i-na*さん
この柄、やっぱり男の子なら好きそうだよね~^^
haru*もこれ見て、「あー!あー!」言ってたよ、笑。
モンスターとか絶対わかってないんだけど・・。
顔があるモノには反応するんだね、たぶん。
そうなの!このドルマンT、カタチがすごく可愛いの♪
こうして置いてあるよりも着た方が断然可愛いのだけどね。
シックな色合いになったので、秋口くらいに着るのにちょうどよさそうかも。
子供って暑がりだから、長く半袖着てても許されそう?


★Rin**rinさん
ふふ~^^モンスターだらけ、笑。
e.a.Bがわからないのでe君もわからないんですけど(笑)こんな感じのキャラなのかしら?
そうなんです!このくすんだ感じの色合いもツボでした~^^
色合わせ、今回はかなりHITでした☆
まぁ、たまたま似た色があってラッキーってとこなんですけど、笑。
縫製は。。。まだまだステッチとか歪んじゃうので、もっと修業が必要かも^^;

こないだ、Rin**rinさんのとこで息子さん拝見しました~^^
後ろ姿で残念だったけど・・(笑)
でもすっごくいい雰囲気で、かっこ良さげなオーラが出てました!!
返信する
Unknown (mihochi)
2013-08-04 09:23:58
おはようございます。
モンスターかわいいですね~!!私もpuririさんのとこで見つけて「かわいいー!」と思ったのですが、買えず仕舞いでした。。
こうして作品になっているのを見ると、かわいさ倍増ですね♪
そしてリブの色バッチリー!他のshopさんのリブで色が合うと本当に嬉しいですよね。私だったら「キター!!」って叫んじゃうかも、笑。

太ボーダーの作品も楽しみにしてまーす(*^^*)
返信する
★mihochiさん (nao*)
2013-08-05 08:13:46
おはようございます!コメントありがとうございます^^*
モンスター、可愛いですよね^^
私も何度か買えず・・だったのでようやくです。
布で見るより洋服になった方が可愛く思えたのでよかったです^^
そうそう!合わせて買った訳ではないものがうまく合ってくれると、なんかすごく嬉しいですよね!
今回なんてリブパックのだったから、さらにお得でラッキーでした(笑)
太ボーダーも来年に持ち越さないうちに何か作りたいところで~す^^*
返信する
Unknown (tomo*)
2013-08-05 17:24:01
モンスター柄のドルマンイイですね~
男の子にぴったりだしかわいい☆
↓のちびフードたちもいっぱいで、ちびフード職人って感じですね 笑
tetoteとかで売れそうなくらい素敵です^^

ついついリブもその店で揃えてしまいますが、他のお店のでも色がぴったり合うことがあるんですね!!
リブも揃えるとかなり高くつきますし、私もいろいろためしてみようと思います♪
太ボーダーの作品も楽しみにしてます~^^
返信する
★tomo*さん (nao*)
2013-08-06 08:42:35
コメントありがとうございます^^
モンスター、可愛かったです♪
こんな可愛らしい総柄の生地は、小さいお洋服にはピッタリかな^^
ちびフード、パターン買ったばかりで楽しくなっちゃって・・・
でも、ここまでくるとアホですよね、笑。
嬉しいお言葉、ありがとうございなす^^♪
でも、こんなの買ってくれるって方いるかしら~??

そうそう、リブも今回は違うお店のでもすごくピッタリで、嬉しくなっちゃいました~^^*
私もいつもセットで買うようにしてるんですけど、計画性ナシに買ったりするので
リブだけ余ったり、無くなったりしちゃうので・・。
そういうときにも無駄なく使えたらいいな~と思うんですけどね。
これイケるかも☆って発見があるのもなかなか楽しいです^^
太ボーダーも作らなきゃなぁ。。。^^;
返信する

コメントを投稿