Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

初☆Mahoe Anelaさんの定番V首Tシャツ*

2013-07-11 15:45:27 | handmede-kids wear*

男の子服なら作ってみたいと思っていたVネックのTシャツ。

前から気になっていたMahoe Anelaさんのパターンで作ってみました。



materials: マルチスラブリバー天竺 ブルックナー/モスグリーン (slowboat)
pattern:【2way】定番V首Tシャツ 90 (Mahoe Anela)


こういうパッチワーク柄を全面に使うのはどうかな。。と思いましたが
このカラーならトーンも抑え目なので大丈夫かな、と使ってみました。

でも、Vネックとの相性はどうかなぁ。。。^^;



肝心のVネック部分。



やっぱりズレちゃってます・・・。
リブのつなぎ目が中心からズレちゃいました(´Д`)
まぁ、初めてなのでこんなもんかしら、と思いながらも気になる~。

やり直すと余計ひどいことになりそうなので、今回はこのままに・・。


リブは淡い色で、slowboatさんのスパンフライス/ミストグリーンがピッタリでした☆


このパターン、やっぱりシルエットもキレイでだし
Vネック部分もゆるくカーブがついていて、とてもすっきりしてますね。
次こそはVネック部分が綺麗に作れるようにリベンジしたいです!





最近、新しい洋服を見つけると、すぐさま指をさして「あー、あー」言うharu*。
糸始末したり、写真撮ったりしようと、その辺に放置しておくと、いつもそう^^

今日も朝起きてきたら、服を見つけて「あー、あー」言うので、早速着せてみました。




いつも地味目の色ばっり着せてるので、こういうパステルトーンのお洋服って
あんまり見たことないので、なんか違和感あります・・・笑。


90なのでちょっと大き目かなぁって気もするけど、着脱もしやすいし
お腹ポッコリさんにはこれでちょうどいいのかも。
丈の長さも思ったほどは気にならない程度でした。
仕様書よりは5mmほど多く折り曲げてます。





ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです^^

いつもポチッのひと手間ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうして (Rin**rin)
2013-07-12 18:16:28
毎回毎回かわいいのかな(笑)
Vネック、新鮮ですね!ズレてるなんて全然分からないですよ~ リブとの色合わせも自然でいい感じですね^^

それに、タグ+サイズタグの所、やっぱり雰囲気が出ていいですね~ ツボです。

あとはharu*君のぽっこりお腹に1票!(笑)
懐かしいなぁ~ムスコが小さかった頃を思い出します。

デニムのオーバーオールとかと合わせて着ると柄が引き立って更にかわいいかも(´∀`)
返信する
Unknown (tomo*)
2013-07-14 00:27:51
こんばんわ~ちょっとお久しぶりになってしまいました><

Vネック!!ちょうど私もこないだ縫ってて、
出来上がったころにこの記事を見てまた気が合ってるなぁと思っちゃいました 笑
私のはてづくりcafeさんのVネックなのですが、mahoeさんのもイイですね~☆
でもmahoeさんって少々お高いですよね 笑
Vのライン全然気にならないっていうかずれてるのかな?って感じですよ~
ブルックナーのモスグリーンもいいお色でこれまたいい感じ♪
私もめんどくさがらずに早くUPしなきゃな~笑

↓の記事のちびフード達もたくさんすごいですね!!
sailingの生地買おうか悩んだのですが、やめちゃいました
でもこれ見たら欲しくなっちゃいました~
slowboatさんは男の子向けの生地がたくさんありますよね~
無地との切り替えもイイですね~いい勉強になります☆
次のお洋服も楽しみにしてます^^
返信する
お返事です♪ (nao*)
2013-07-14 07:56:26
コメントありがとうございます^^

★Rin**rinさん
お返事遅くなっちゃってごめんなさい・・。
金曜からネットにつながらなくなっちゃって、やっと昨日旦那に直してもらえました^^;
毎回毎回かわいいなんて~ありがとうございます!
嬉しいです^^*
ホントにVネックは初めてで新鮮でした~^^
でも、よ~く見るとズレてるんです・・・。1、2mmのことがすごく気になります。。。
タグ、付けるだけでちょっとはそれっぽくみえますよね^^タグのおかげ~、笑。
オーバーオール可愛いかも♪
既製品で1着あるんですけど、安物だった故、すぐにボタンがゆるゆる~って取れそうになって
付け直すの面倒で放置中^^;
それ着せたら可愛いかなぁ。。。
着画のパンツ、微妙に合ってないですよね・・・^^;ばれちゃった、笑。


★tomo*さん
わぁ♪tomo*さんもVネック作られたんですね!!
そうそう、パターンもどこのにしようか悩んだんですけど・・。
確かにmahoeさんってちょっとお高いですよね^^;
なので、しばらく悩んで・・・でもやっぱり買ってしまいました。
でもケチって80買わずに90、笑。
Vライン、気になりませんか~?
近くで見るとちょっとズレてるの、わかちゃうんですよね^^;
ブルックナーもこの色結構好きでした♪

ちびフード祭りになっちゃいましたね、笑。
7月通常のピンクのsailingは可愛かったですよね^^
50cmでいいのに、特価だと1m~なのに、たくさん買ってしまいました・・・あと1色あります・・・・。
使い切れるかな、苦笑。
今回は男の子向きなのがたくさんだったので、かなり散財してしまってます、笑。
頑張って作らないと!!です^^;
返信する

コメントを投稿