Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

ストライプでねじねじロールアップパンツ*

2014-03-13 09:00:46 | minne*

ストライプのチノストレッチで、ねじねじロールアップパンツを作ってみました♪



こちらはマリンストライプで80サイズ。




それから、色違いのネイビーストライプで90サイズ。




ストライプ生地で作ってみたら、すごく爽やかで可愛い♪
生地自体もそれほど厚くないので、春夏にピッタリのパンツになりました^^*

それにこのストレッチ生地、とっても伸びがよくって。
パターン自体にもゆとりがあるけど、ストレッチ生地なので小さな子の動きも妨げず
とっても穿きやすいと思います☆



リブの色は最後までどうしようか結構悩んで・・・。
パンツ部分だけを仕上げてから選びました。

ブルーの方がちょっと濃いめに写ってるけど、どちらも同じ色で淡いたんぽぽカラーに☆
ちょっと春っぽく可愛らしい雰囲気になって、私的には気に入っています♪




ポケットの見返しはいつもの通り、リバティCarsで。
C&Sさんの縮小柄なので、クルマもたくさん^^*

マリンには、ブルー×イエロー。



ネイビーには、グレー×イエロー。



ネイビーは、見た目ほとんど黒です・・。



ねじパンはバックスタイルが可愛いですよね。
おしりの切り替えが穿くととても可愛くて好きです♪




ポケットにはブルーの挟みタグでポイントに。




ネイビーには赤タグです。



こちらの2点minneにUPしましたが、早々にお気に入りいただき嬉しいです(*´ー`)
ありがとうございました!!




ストライプ可愛かったから、残りの生地でharu*にもハーフパンツ作ってあげたいなぁ。。。
生地足りるかな・・^^




**2014 つくったモノ**
 子供服・・20
 小物・・・30




↓参加しています☆
今日も読んだよ♪の印に、ポチッとお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
いつも応援ありがとうございます^^*


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazumi)
2014-03-13 13:54:36
おおぉ!とっても春っぽくてステキですねっ。
可愛かっこいい仕上がりで好みです~。即売なのも納得です。
リバティ好きとしては、ポケットのCars嬉しいです。
丁度私もCarsで息子のティッシュカバーを作ろうと思っていました。
C&Sさんのデパートでの販売今年は3月下旬にありますね。また出かけてリバティを買いすぎないように気をつけたいです。
返信する
涼しそうでいいですね♪ (flowersound)
2014-03-13 19:02:33
ストライプにイエローの合わせ好きでーす♪
春物作ると気持ちも明るくなりそうですよね。

しかもお尻部分の柄あわせが
バッチリすぎてキラキラしてます!
こんな細いストライプを合わせられることに脱帽!
私は…太いストライプで裁断したときは
バッチリだったはずのポケットが
左右対称になってなかったという…(笑)
返信する
お返事です♪ (nao*)
2014-03-14 08:44:52
コメントありがとうございます^^*

★Kazumiさん
わぁ♪そう言ってもらえると嬉しいです^^*
男の子リバティってCarsしか持っていなくて、毎回コレです、笑。
でも、ちょっとカラフルな色付けのものを使うとチラッと見えたときに可愛いので、気に入ってます^^*
私も過去に買い集めたリバティがわんさかあってどうしよう。。。です^^;

C&Sさんの情報、ありがとうございます!
最近HP全然見てなかったので知りませんでした・・・。
Kazumiさんのコメント見て、見に行ってきました^^
26日からですね☆私もいこうかな・・。
前回は最終日に行ったら何にもなくってガッカリ・・だったので。
行くなら早めにいかなくっちゃ!!


★カノンさん
イエローの合わせ、好きですか~?
いつもなら、同色リブにしてしまうところを、ちょっとカラフルに♪
でも、私的にはちょっと冒険だったので、そういってもらえるとホッとします^^*
ブルーとイエローって相性いいですよね☆

柄合わせ、たぶん合うだろうな~くらいで裁断しちゃったので、縫い合わせてからやった!と思いました、笑。
ストライプが細すぎて目がチカチカするので、あまり柄合わせに集中できませんでした、爆。
なので、結果オーライなのです^^*
ボーダーとかストライプ・・・裁断でなんか力尽きません??
縫うまでに、すごく疲れるっていう、笑。

返信する

コメントを投稿