Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

汽車ジャガード×デニムニットでスタンドカラーラグラン*

2014-11-04 09:10:38 | minne*
週が明けたら、一段と寒くなりましたね。
今日はharu*も朝から鼻水タラタラ。。。
人生初の風邪、ひいちゃったかもしれません・・^^;


* * * * *


もう何日か前にminneにUPしたてものですが、なかなかブログまで手が回らず・・・。

タイトル通り、汽車ジャガードでmish*mashさんのラグラン作りました^^*



以前、春先に色違いの汽車ジャガ-ドで作って出品したことがありましたが、
今回は冬用にしっかりめの裏毛で作ってみました。


これまた、1年くらい前にharu*に作ったのと全く同じ仕様です^^*


2サイズ作りました。
汽車ぽっぽの柄の出方が微妙に違いますが。

こちらが90サイズ。



こちらが100サイズ。




襟はスタンドカラーで、内側はエクストラヒートという両面ファースリースを。
暗くならないようにアイボリーのファーにしました。



ほわほわで気持ちのいい肌触りです。
最大で3.9℃発熱するらしいです。


haru*用に作った時に使ったソレイユさんのベアボア。
今年は販売ないみたいなので、手に入れられずすごく残念・・・。


後ろと袖はデニムニットで切り替えて、バックにw-note*さんのBIG刺繍タグ付けました。
毎回同じで芸がないですね・・・^^;




このデニムニット、厚みもあってすごくしっかりしてるので、これから寒くなる季節に
ピッタリだと思います。
汽車ぽっぽが可愛いので、是非小さな男の子に着てもらえたら嬉しいなぁ♪


minneには100サイズのみ、まだあります^^*





**2014 つくったモノ**
 子供服・・131
 大人服・・8
 小物・・・53




☆ブログランキングに参加しています☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちみこ。)
2014-11-04 15:09:16
わー!気になっていた発熱ファー♪
実際、あったかいのでしょうか?
ふつうのファーでも触っているだけでけっこうあったかいなあと思うんですが、特殊なものだから、もっとあったかいのかな…とすごく気になっています。
もしあったかいようだったら自分用のケープにしたいなーと妄想中です*
返信する
Unknown (ユッケ)
2014-11-04 16:08:32
わ~スタンドカラー!
やっぱりかわいいですね。
私も早く作りたい…(でもいつになることやら)

やっと娘のくま耳ベスト仕上げました。
ロックミシンの糸替えが何だかめんどくさくて…。ダメですね。
マホエさんのbbsに載せました~。
それではまた!!
返信する
お返事です♪ (nao*)
2014-11-05 00:46:38
★ちみこ。さん
こんばんは^^*
発熱。。。響きがいいですよね。暖かそうで、笑。
ファーの間に手を入れてるとぬくぬくした感じにはなるんですが、実際3.9℃も発熱してるのかは謎ですが・・・。
肌触りがすべすべしててとても気持ちがいいのです^^*
私はもうひとつ4℃発熱するというベアウォームというのもすごく気になってて。
そちらの方が肉厚なのかな~なんて勝手に想像してます。
もうこういったファー小物が恋しい季節になっちゃいましたね^^*
寒いの苦手~!!笑
ほわほわのファーでケープなんていいですね☆
ずっとすりすりしていたくなっちゃいそう^^*


★ユッケさん
こんばんは^^*
こちらもまたスタンドカラーの季節到来ですね☆
普通のトレーナーってやっぱり首の後ろが寒そうなので、このパターンいいですよね!

くま耳ベスト可愛かったです~♪
くま耳とフード口のほわほわがとっても気持ちよさそう~^^*
大人っぽい花柄で素敵でした☆
ネイビーのリブがまた締まって大人っぽい雰囲気ですよね^^*
やっぱり女の子は大きくなってもくま耳可愛いなぁ♪
返信する
Unknown (poco)
2014-11-06 06:00:23
おはようございます~♪
最近読み逃げ専門になってますが、いつもnao*さんのお洋服の安定のかわいさにやられっぱなしです!
minne、大人気ですごいですね!!
ファーもいろんな種類があって迷いますよね~。
私は大量買いしてしまったメルトンフリースがあるのでしばらく他には手を出せませんが(笑)
娘の衣替えをしていて、去年いただいたベストとニット帽をまた出してきました!
今年も大活躍間違いなしです♪
何かお礼をしたいなとずっと思っているのですが、何がいいか迷っている間に1年たってしまいました(><)
気長にお待ちください(笑)
返信する
Unknown (mihochi)
2014-11-06 06:29:38
おはようございます(*^^)
スタンドカラーの時期ですね~!この組み合わせ、色味がバッチリ合って素敵です!
襟裏のファーもほわほわで暖かそう^^
そうそう、ソレイユさんのベアボア、今年は無いんですよね。
私もしびれを切らして問い合わせてしまいました・・・。今後も無さそうな感じで残念でした。。ベアウォーム、私も気になってます、笑。
返信する
お返事です♪ (nao*)
2014-11-06 18:14:46
★pocoさん
こんばんは^^*
私も読み逃げまかり出スミマセン~^^;
なので、お気になさらず!!笑
minneも最近オーダーとかたくさんいただけるようになったのですが、私の手が遅いのと要領の悪さで、少々キャパオーバー気味だったりします、笑。
メルトンフリース、私も大好きで今年もたんまり買ってしまいました。
使い切れるんだろうか・・・^^;

ベストも100サイズだったから今季いっぱいかな~ってて感じですよね。
ウチもあのベストに関しては110くらいがいいのかな~って雰囲気になってきました^^*
そんなそんな!!カウプレなのでお礼なんていいですよ~。
お気持ちだけ受け取っておきま~す^^*


★mihochiさん
こんにちは^^*
これからはスタンドカラーがいいですよね^^*
ノーマル襟は見てるこっちが寒くなります、笑。
そう!!ソレイユさんのボア、私もオーダーものに使いたくて待ってたんですが、結局問合わせちゃいました^^
去年のモノは毛すっかり使いきってしまってるので、すごく残念です~。
ベアウォーム、くまさんみたいで暖かそうですよね、笑。
伸縮性がないです。ってところがちょっと気になってまだ買ってないんですけどね・・・。
ぽこぽこした模様が可愛いワッフルボアもふわふわで肌触りがよかったですよ♪
ボア、種類がたくさんで迷いますね^^;
返信する

コメントを投稿