Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

Snuggle*さんフレアワンピのカットソーアレンジ*

2014-08-11 09:32:44 | handmede-kids wear*

台風一過。
今日は青空が広がっていいお天気です^^*
皆様のところは大丈夫でしたか?


そして、お盆休み。いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、旦那さんのお休みがなくなってしまったので、いつも通りの毎日が続きそうです・・。


* * * * *


台風前夜、涼しかったので、めずらしく夜更かししてミシンをしました。


Snuggle*さんの人気パターン、フレアワンピース。
女の子パターンだからとスルーしてたんですが・・・。
カットソーアレンジで男の子服が作れることに気が付き(笑)
前回のSHOPオープンで頑張ってGETしました^^*

で、早速作ってみたものです。


materials:40/20ミニ裏毛/無地、リッチドット/グリーンティー (SMILE)
pattern:フレアワンピース&カットソー 90 (Snuggle*)


haru*の秋服第1弾として、ミニ裏毛で作ってみました。
去年買ってたSMILEさんの生地ですが、色合いがとってもツボで、
ちょこっとずつ大事に使ってました、笑。


去年の秋頃には、この色違いでラグランを作ってヘビロテしてて、
多分まだ今年も着れそうなので、今回は無地をメインに。
脇の切り替え部分はリッチドットです。




このパターン、いろんな方が可愛くワンピースを作られてるのをよく見てましたが
カットソーアレンジもすごく可愛かったです♪
やっぱりこの脇の切り替えがポイントになっていいですね☆
いろんな生地合わせを楽しめそうです!

それに、首回りのリブも収まりがよくて、すごくいいパターンでした!

私的にはかなり気に入った感じに出来上がりました(^^*)♪



。。。ほんとはこのパターンで作りたいモノがあって、サイズ感を見たくてこれを。
で、昨日涼しかったし、haru*にちょっと着てもらおうと思ったら、なぜか拒絶されまして(´Д`)

当ててみた感じではかなりピッタリ。ジャストサイズな予感。。。
多分100だと大きすぎるし、ちょっと悩みます・・。


いつもは何でも「かわいいね~♪」と言って反応してくれるのに・・・。
何がいけなかったのか。。。やっぱりちょっと地味だったのかな^^;
長袖だったからだと思いたい、笑。


なので、ちょっとでも気に入ってもらおうと、アンの木さんのフロッキーをつけてみました^^*



このフロッキーもデザインが可愛くてお気に入りです。
随分前のものだったのでちょっと心配でしたが、問題なく付きました。
後ろ襟のところにも小っちゃいフロッキーを。



そして一日中、その辺に置いておいたら、haru*が夜にはボソッと「それ、かわいい・・」と。
おっ!フロッキーの効果かしら!?笑


大人気もなく、そんな些細なコトでテンションの上がった私でした・・・笑。
でも、実際着てくれるのはいつだろう???


* * * * *


まだまだ暑い日が続きそうですが、少しずつ秋物も作っていきたいです。
minneの方にも徐々にUPしていけたらな~と思ってます♪

なので、今UPしている夏物はSALE価格に変更しています。
もしよかったら覗いてみてくださいね^^*





**2014 つくったモノ**
 子供服・・82
 大人服・・8
 小物・・・47




☆ブログランキングに参加しています☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございます^^*

携帯の方はこちらからお願いします→ 子供服(洋裁)ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2014-08-12 00:03:48
こんばんは~☆

フレアワンピのパターン、ゲットされたんですね!!
長袖も半袖もあるし、カットソーもあるし、とってもお得なパターンですよね♪
男の子にも使えるってところがいいですよね~☆

私はフレアワンピばっかり作ってて、カットソーアレンジがあるの、すっかり忘れていました(笑)
私も秋冬用で作っていこうと思います!

このスモーキーな色がまたいいですね~♪
haru*くんに似合いそう(^^)
フロッキー効果!?可愛いって言ってくれて良かったですね☆

何個か前のちょんまげ姿のharu*くんにも萌え~でした☆
返信する
★kanaさん (nao*)
2014-08-12 09:27:57
おはようございます^^

そうそう、人気SHOPと聞いていたので、OPENに張り付き頑張りました~、笑。
私も、sbさんのbbs(だったかな?)で、男の子のTシャツ作られてるのを見て思いだしました。
で、Snuggle*さんのブログ見て、トレーナーも可愛いなぁ♪と^^*
息子さんがちょうどharu*と同じくらいの身長なので、すごく参考になりますし。
夏も冬も使えるパターンなんてすごくお得ですよね!

この生地、色合いがすごくツボで寝かせすぎました~、笑。
乾いた感じというか、ヴィンテージっぽいというか、なんかいいんです!(笑)
秋冬モノはすぐに生地がなくなるのでいいですね、笑。
ため込まず、どんどん消費していかなくっちゃね^^*

ちょんまげ姿、大丈夫だったかな・・・^^;
さずがに載せるのやめようかと思ったのだけど、私のリボンゴムの着画よりはマシかと、笑。
返信する
Unknown (ユッケ)
2014-08-12 21:27:19
こんばんは。
トレーナーバージョン、いいですね。
参考にさせてくださいね。
(ランキングあがっていますね!)

実はこちらのパターン、購入済みです。
ワンピースはたくさんの方が作っていらっしゃいますが
カットソーバージョンはあまりお見かけしなかったのでどういう生地が良いかまよっていました。
いつも素敵な作品ありがとうございます。
こちらは帰省中でミシン出来ておりません。
また家に戻ったら作りかけのものを完成させたいと思います。

返信する
★ユッケさん (nao*)
2014-08-13 00:41:53
こんばんは^^
わーい♪ありがとうございます!
トレーナーVer.も切り替えがアクセントになっていいですよね^^
ロンTが足りないとか言いながら、こっち先に作ってしまいました、笑。
ランキング・・注目記事のところにも上がってしまって。。。なのに、地味すぎて恥ずかしいっ^^;

ユッケさんもお持ちなんですね!
女の子がいたら欲しいパターンですよね~♪
そうそう、ワンピはすごく見かけるけど、カットソーってあまり見なくて・・・。
私もどういうので作ろう・・?と思って、Snuggle*さんのブログめっちゃ見ました、笑。
で、裏毛で作られてるのとかがすごく可愛くて、トレナーいいなって思ったんです^^*
どのパターンもサンプルがいつも可愛いので、創作意欲を掻き立てられますよね!
男の子もOKなので、ユッケさんも姉弟お揃いで是非作ってみてくださ~い^^*

帰省中ですか?いいなぁ。。。
ゆっくり過ごしてくださいね~♪

返信する
Unknown (ちみこ。)
2014-08-14 12:50:17
この、子ども子どもしていない感じ!
すごーく好きです*
やっぱり、nao*さんの色のチョイス、好きです~♪
カットソーアレンジもいいですね!やっぱりこのパターン、次のオープンのときにはGETしたいです^^
(毎回気づいたときには終わってます…)

我が家も平常運転なお盆休みです。
周りも静か~で、ちょっとさみしいですね(;・∀・)
返信する
★ちみこ。さん (nao*)
2014-08-14 15:42:53
こんにちは^^

この地味なチョイス(笑)、好きといっていただけて嬉しいです~^^*
子供には明るい色や派手な感じがいいのだろうと思いつつも、ついついこういう生地を買ってしまうもので・・・笑。
完全自分好みですね^^;
そろそろ、息子も大きくなって自分の好き嫌いもでてくるので、難しくなりますね~。

このパターン、アレンジも入れるとすごくたくさん作れるし、可愛いのでいいですよ~♪(ってワンピは作ったことないけど・・)
娘ちゃんがよちよち歩き出したらワンピも可愛いでしょうね~♪是非☆
想像しただけで萌え萌えだゎ~(^^*)

ちみこ。さんのところも平常運転ですか。
ホント、家の前の通りも毎日トラックがたくさんでうるさいのに、すごく静かです~。
なんか、取り残された感でさみしいです・・^^
引っ越しも落ち着かれたようでよかったですね♪

返信する

コメントを投稿