Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

初☆petit etalageさんのハーフパンツ*

2014-04-21 09:09:00 | handmede-kids wear*

昨日のslowboatさんの通常販売、なかなかすごかったですね・・。
ページが開くのに結構時間がかかったりしてドキドキしましたが、欲しいモノはほとんど買えました^^*
自分用にもいくつか入れてしまったので、金額が大変なことになってますが
置き場所もないので、頑張って作っていこうと思います!!

10分ちょっとでお買いもの済ませたのに、2便でしたぁ^^;
みんな早っ!!!


* * * * *


さて、前記事で言っていたパンツ。
コレを作りました♪


materials:チノストレッチ/ネイビーストライプ(Basic PLUS+)
pattern:ハーフパンツ 90 (petit etalage)


初パターンです。
去年、お友達やいろんな方のところでお見かけしていた、このハーフパンツ。
90サイズからしかなかったので、ようやく作ることができました。

ちょっと季節先取りですが、haru*に夏用のハーフパンツを♪
今年の夏はトイレトレーニングをしなくちゃ~と思っているので、パンツもたくさん必要になるかも・・。


以前、minne用にねじパンを作ったのと同じストライプのチノストレッチです。
ハーフパンツなら取れそうなくらい残っていたので、使ってみました。
生地の厚みもハーフパンツにちょうどいい感じです。



このパンツは、やっぱり後ろの大きなポケットがポイントですね♪
ぷっくり故にダーツとかがちょっと手間なんですけど^^;
基本、アイロン使うのが面倒なもので・・・笑
でも、出来上がってみるとこのポケットが可愛くて^^*


ポケットにはW-Note*さんのタグ付けました。



この生地、SHOPの表記ではネイビーなんだけど、黒にしか見えない、笑。
なので、タグもブラックです^^



前からはこんな感じ~。




今回はストライプだったので、柄合わせもかなり頑張りました~!!
ポケット布もあえて同じにしたので、キッチリ合わせました☆



柄パンなので、ステッチは目立たせずに、白かつ普通の糸です。
でも、それで正解だったかも。
ステッチの腕はまだまだでした・・・・。曲がる、曲がる^^:


見えないところだけど、ポケット裏はレモンイエロー。



ホントはウエストリブもポケット裏と同じような色にしたかったけど、なかったのでイエローで。
ハギレ使用で前後つないでるので、右側にもつなぎ目アリです・・^^;


初めて作ってみたけど、このBIGポケット可愛くてはまりそうです!!
また生地を変えて作ってみたいなぁ☆



昨日は公園から帰って来たら、その辺に置いてあったパンツを旦那さんが穿かせていたので
着画も撮ることできました、笑。


周りがごちゃごちゃしててスミマセン・・・

それに、ちょっとわかりづらいですけど^^;
丈はまだだいぶ長そうです。。。(87cm/11kg)

後ろのポッケはこんな感じです。



う~ん。。。やっぱりまだ大きいか^^;
裾を折り返して穿いた方がバランス良さそうだな・・。




**2014 つくったモノ**
 子供服・・34
 大人服・・4
 小物・・・34




☆ブログランキングに参加しています☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございます^^*

スマホでご覧いただいている方は、画面下のPC版で見るのところから切り替えてクリックして下さると反映されるようです。
もしよかったら、お試し頂けると嬉しいです(*´ー`)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユッケ)
2014-04-21 14:35:58
こんにちは。
ミシン進んでいらっしゃるみたいですね。

ねじねじもかわいかったですが、こちらのハーフパンツもいいですね!
柄あわせもすごいです。私はむりむり・・・。
先日私もハーフパンツ作ったのですが(mishmashさんの型紙)だいぶ大きくて…。こちらの型紙のようにシルエットが縦に細い感じではなく、うまく説明できないのですが横に広いといいますか…。
もう少し寝かせる予定です。

slowboatさんの通常、私も参戦しました!
また懲りもせずカラーネップを買いました…。
他にはお子さんが着ていらっしゃるのと同じ柄(グラフィック?)の裏毛を。次の冬用に姉弟お揃いにしようかなと思っています。
新柄はすぐ売り切れていましたね。運よくスパンフライス50センチだけ買えました。
ああ、また在庫が増えます。予約もしてしまったしもう隠す場所がありません。
返信する
★ユッケさん (nao*)
2014-04-21 21:39:25
こんばんは~☆
ありがとうございます^^*
4着目にしてやっと、柄合わせの仕方をマスターしました、笑。
mishmashさん見てきました~!
ワイドパンツなら、ちょっとゆったりなパターンなんですかね?
一度作ってみないことにはサイズ感がつかめないので、難しいところですよね^^;
私も、これはまだ大きいかな・・・と思いました。

sbさん、私もまたカラーネップ買っちゃいましたよ^^
グラフィックも何色か持ってるので使わなくちゃ~って感じなんですけどね^^;
この服がまだ着れてると作る気が起こらず・・・^^;
毎日同じ服・・みたくなっちゃうので、笑。
新しい布をしまうためにさっさと作って消費していかなくちゃって感じです~^^*
返信する
Unknown (kana)
2014-04-21 22:55:23
このハーフパンツ、やっぱり素敵ですよね~!!
しかも、nao*さんの生地選びがまた素敵です☆

私もまた作りたいな~♪

haruくん、大きくなりましたよね!!
良く似合ってます~!
↓のパンツも似合ってる♪

さっき気づいたんですが、haruくんとうちの娘と同い年ですね!
うちは5月生まれなんで、だいぶ月齢が違いますが、あら、同じ学年♪と気づいて嬉しかったです☆
って、気づくのおそっ。。。
nao*さん気づいてらっしゃったらゴメンナサイ(笑)

slowboatさん、買えたんですねー!
いいなぁ~♪
私は一瞬で買えなくなっちゃって、欲しかったものほとんど買えませんでした~。
売れ残りの中から買っちゃった感じです。
そういう時って、要らないものまで買っちゃうんですよねぇ。。。
返信する
★kanaさん (nao*)
2014-04-22 07:53:56
おはようございます^^*
petit etalageさんのハーフパンツ、かっこいいというか、可愛いというか、いいですね☆
生地選び、大丈夫だったかな^^?
いつも迷いながらなので、そこを素敵と言ってもらえて嬉しいです♪
kanaさんが去年作られてたのも、いいな~って見てました^^*

そうそう、娘ちゃんと同学年なんですよ~!!
pocoさんの娘ちゃんと同級生だったから、ウチも一緒だな~って思って見てました♪
でも、小さい頃って月齢違うと、だいぶ違いますもんね^^;
ようやく子供っぽくなって、同じくらいに見えるようになってきたかな、笑。

sbさん、買えなかったですか~?
今回はエラーも多発して、すごいいっぱいの人がアクセスしてるんだな~って。
諦めればいいのに、じゃあコレを!って買っちゃうの、わかります~!!
そして、布山が築かれるっていう、笑。
返信する
お久しぶりです~^^ (tomo*)
2014-04-23 00:14:04
こんばんは~またまたお久しぶりな登場になってしまいましたw

相変わらずnao*さんの柄合わせは素晴らしいですね!
いつ見ても惚れ惚れします*^^*
ブログの更新はしていませんでしたが、nao*さんのブログはいつも拝見していましたよ♪
haru*くん本当に大きくなりましたよね!
うちの娘は今2歳半ですが、多分14kg超えて身長も90㎝過ぎたくらいになりました。
すごいお腹が出てるし、まわりの同い年の子と並ぶとものすごく肉厚な感じで笑えます(笑)
うちもトイトレ夏あたりから始めようと思っています!
お互い順調に行くといいですよね^^

w-noteさんのこの大きいタグ、nao*さんがよく使っているのを見て最近のオープンで白地バージョン買ってみましたw
私もパンツ作ったら、使ってみたいなぁと思ってます☆
あとsbさんの通常も参戦して、私は女の子ものを購入しました~
欲しかったポンチのカルテットは買えませんでしたが・・・><
ネップやドットの裏毛も欲しかったのですが、最近買いすぎなのでやめときましたw
返信する
★tomo*さん (nao*)
2014-04-23 07:45:31
おはようございます♪
ブログ、見てくださってたんですね~。ありがとうございます!
haru*もようやく明日で、2歳3ヶ月になります^^
ウチもすごいお腹出てますよ、笑。
この写真撮った時も、ご飯食べた後だったので、余計にすごくて。
どれもこれもお腹ドーン!!みたいになっちゃって、少しでも目立たない写真にしました~、笑。
トイレトレーニング、始める前から気が重いです・・。
順調に事が進むといいんですけどね。頑張りましょ~!!

tomo*さんもsb参戦されましたね♪
今回種類が多すぎて大変でしたよね^^;
女の子柄も可愛いのがたくさんあったし!
私、カルテットもネップとドットの裏毛も買っちゃいました・・・。
届いたらそれをどこにしまおうか(隠そうか)悩み中です、笑。
返信する

コメントを投稿