而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

あれもこれも・・・

2024-05-08 | デザートとパンとmamanの会
きょうも雨・・・

ニシキギのの花も小雨に濡れております。
きょうはパンを作りたい!気分です。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ホームベーカリーでパン生地を作っていると
時々ホームベーカリーが大きな音を出すものですから

ふくが少しづつ離れていきますが
それでも 見張は怠りません❗️(笑)
じゃがいも、ピーマン、にんじん、きのこ
タマネギ、ソーセージをいれて
くるくる巻いてマヨネーズをかけて焼きました。

先日冷凍したばかりというのに
大根葉をもらいました。

今回も白魚とゴマを入れて

ふりかけを作りました。

残った白魚と大葉と白胡麻を入れて

今回もお稲荷さんを作りました。

パンを焼いてお稲荷さんを作っていることを
知らないお奉行さまは
ごろっとりんごが入ったアップルパイと
ピザを出かけたついでだからと
お土産に買って来てくれました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

あれもこれもと美味しい昼食になりました。(^_^*)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なので・・・ | トップ | 鹿島神宮の御朱印 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-09 01:40:09
あらら!賑やかな昼食ですね。
私もお邪魔したい気分ですよ(笑)
お稲荷さんも食べたいし惣菜パンもよいなあ~
ピザもよし!何から食べようかしら?(*^-^*)
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-05-12 15:05:08
たまに こんなこともあるんですよ。(*´-`)
確実に肥えるメニューですね。(-。-;

コメントを投稿

デザートとパンとmamanの会」カテゴリの最新記事