日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

めずらしく土曜出勤

2012-05-18 21:59:43 | 日常
( ´ー`)フゥー...

今日もオツカレ。

34,500円。自動車税。

一年に一度の納付。

やってきましたね。

さっさと払っちゃいましょう。

8,400円。通勤に使っている駐車場の更新。

これもとっとと不動産屋に行ってきちゃいましょう。

今日、地震がありましたね。

ガソリン満タンにしておきました。

リッター136円。

まあ安い方かな。

今年の10月には車検。

車の維持にはお金がかかるものです。

それでも車は役に立ってます。



さて、今日は金環日食グラスを買ってきました!



iPhoneにて撮影。

手前がブレてる。

5月21日(月)の7時半ぐらいに、東京では、金環日食が見られるようです。

天気が心配だけど、金環日食グラス買ってきましたよ。

1,480円 × 2個

高いッ!

と思ったけど、粗悪品が出まわってるみたいだから、それ相応の値段のものを買ってきました。

小学校のころ、下敷きで太陽見たもんだけど、目が目がー!になるらしいので、やめといたよさそうです。

21日は、早番。

だけど、起きて、家を出るまで十分時間はある。

晴れるといいな。

東京で前回見られたのは173年前の1839年9月8日のことです。

また、2012年以降で次に東京で見られるのは、ちょうど300年後の2312年4月8日のことになります。

おそらく、自分が生きてる間に見られるのは、5月21日しかないであろうな。



216年に一度の『触』でなくてよかったですね。

ゴットハンドが生まれるところですよ。



さて、話は変わって、円高・ユーロ安。

今日は1ユーロが 100円20銭まで下がりました。

またユーロが100円切るのも、近い・・・かな。



さて、一局打って寝よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日(木)のつぶやき | トップ | 寝付けない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。