日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

仕事帰りに・・・スタバで一服。

2015-06-06 22:01:25 | 日常
今日も仕事お疲れ様でした。

仕事帰りにスタバに寄って、ずっと気になっていた新メニュー、

ストロベリークリーム
フラペチーノ




を味わってきました。

疲れた時には糖分が必要なんです。→言い訳。

大して暑くもなかったけど、スーツ姿でこのストロベリークリームフラペチーノを食べてるサラリーマンは変かな・・・w

でもまあ、普段お茶だけ飲んでる身としては、これは貴重な糖分。

その代わり、夜ご飯は、お茶と枝豆豆腐とこんにゃく刺し身でカロリーを抑えました。

帰宅して、LINEで大学サークル横浜支部の飲み会の写真が送られてきました。

「オレも誘えよ!w」

とツッコミを入れながら、LINEしていたら、電話がかかってきました。

「今からおいでよ~」

「いや~予めわかっていたら行ってたかもしれないけどなぁ」

と電話で4人と話す。

そのうち1人は来週の土曜日に、亡き妻のお墓参りに来てくれる。

そして、一緒に飲む約束をしている。

「人数集まらなくても、さしで飲もうぜ!」

と言われて、

「そりゃもちろんさ!」

積もる話もある身だしな。

こういう友人が居てくれることがありがたい。

そう思ったら、明日からの一週間も頑張れる気がする。

普段は頑張らないけど。

さて、明日も6時起き。

そろそろ寝るとしましょう。

おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に2連休は終わり | トップ | 鳥の血に悲しめど、魚の血に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。