poplar +α

趣味、日々のことなど

醍醐味

2017-09-01 | カルトナージュ

リバティの布を何年か前から集めていました。
集めてる、っていっても使い倒してますけど。
以前は手あたり次第に、ただしリバティはだいぶお値段が高いので
そんなに大きな布は買えなくてたくさんも買えなくて
カットクロスとかオークションで余ったはぎれとかそういう買い方してましたが
カルトナージュを始めてからは、ある意味タガが外れたというか
ちょっと大きめサイズで種類は少なく買うようになりました。
最近手元にある布を見て思うのですけど、
以前はこれぞリバティ!な花柄をメインに買っていたのですが
このごろめっきり花柄を買わなくなりました。
リバティを使って作った作品も、よく見ると花柄はあまりないです
今、教室では引き出し付きの箱をリバティで作っていますが
相変わらず変な布使いたい衝動は抑えられず
リバティなんだけどちょっと変な布を使って作っています。
買ったはいいけどどうやって使うんだ、って思った布が
おもいがけずしっくりときてる(と思っている)のがとてもうれしい。
カルトナージュの醍醐味です。



まだ作りかけなので裏側から。
ラクダの正面顔が個人的にツボです。




最新の画像もっと見る