poplar +α

趣味、日々のことなど

合同忘年会

2012-12-16 | 日々

今日は選挙の日ですね。
今朝は15センチくらい重たいベタベタの雪が積もってましたが、
案の定、歩道も車道も除雪なし。

…投票率を下げたいのね?と思いながら除雪してたんですが
みんなまじめね、朝から連れだって投票所へ向かう人多数。
仕方ないから(?)私も娘がバイトから帰ってきたら一緒にいくわ。


昨日はイタリア語スペイン語合同忘年会でした。
もともと先生同士がお知り合いで、
両方かぶって習っているメンバーが私含めて3人いて、
まぁそれ以前に、同じ場所で語学を習っているということで。
若干それ以外のメンツも交じり、17人集まりました。
そのうち男性は2人と、圧倒的に女性が多いものの、
年代は20代から70代まで。
なかなかない集まりでございましょ(笑)
美味しいイタリアンを食べて飲み放題飲んでしゃべってしゃべって、
とても楽しい集まりでしたよ。

しかし、途中で私がこそっとモノのついでにスペイン語検定の問題集を買っていたことが
先生にバレ、検定受けるのね!!って決定しちゃってましたよ~どうしよう
来年の目標としてひとつがんばってみますかね…もちろん、一番下の級


最新の画像もっと見る