ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

秋だな

2018-11-06 13:44:07 | 日記
先月、くわさんから声がけいただいて 恒例のカラオケ会に参加

今回はkaorinko姐さん、都合により不参加 残念。。。

くわさんとラヴままとアタシ 3人で5時間耐久カラオケなんて・・・

と、思っていたけど 半分はお喋りタイムであっという間だった(笑)



なかなかUPしなかったけど



楽しかったよ また誘って下さいね


さて、ひろみちゃんのお目々のことですが

あんまり調子が良くなくて・・・ 治ると信心はしておりますが

再手術も視野に手術した名市大に戻されることになってしまった

痛みや違和感があるし とにかく視力が戻らなくて困ってるよ

見えない見えないと じーっと家にこもっていたけど

これでは身体がなまるし 気が変になりそう(笑)なので

自転車(電動だけど)に乗り 地下鉄1駅くらいは出かけるようになった

今の時期は暑くも寒くもないし 自転車を乗るには最適だな

まっ、見えないくせに乗り回すと他人に迷惑かけそうなので 距離はこの辺にしておく

話は戻るが まだ手術の恐怖も新鮮だし 出来ればオペなしで視力が戻るといいなぁ

そんな都合のいい話はないか ははは


入院したりして心配してくれているのか 最近は亮さん夫婦が孫を連れて遊びに来てくれる

孫の絢とんが離乳食始めたし外食したいですぅ と、さっちゃん

デニーズとかファミレスだと離乳食もあるよ~ ってな話になりファミレスのつもりだったのに



和食が食いたいと言う亮さんの意見か(案外、亭主関白?)タバコか?

ファミレスは完全禁煙じゃないもんな・・・ なぜかスシローになった(笑)

ってか 離乳食はどこにいったの???? まぁ銘々、好きなモノ食べれてよろしいわ

回転寿司好きの母も誘って6人でわいわい楽しかった

明日も 絢とんとさっちゃんと3人でショッピングの予定 ワクワク


回転寿司が面白かったので アミューズメント気分

自分で揚げる串揚げのバイキング的な所にパパと行ってみた



もともと小食ですぐ胃もたれしてしまう50過ぎの夫婦

元を取れるはずもないが いろいろあって面白かったな



おっさんはチョコレートホンデュのタワーと格闘



おばさんはソフトクリームと格闘

感想は「良かった」デス また行くか?と問われるとわかりませんが⤵

会話は増えます(笑)



犬たちは元気! トリミングにも行ったけど

クタクタの2頭にモデルさせるのもと言い訳して画像もありませんわ

で、トリミングから2週間ヨレヨレのポパイとクロエ↓



リフォームの仕上がり 最終確認に来てもらいました

覚ちゃんを見るなり 遊んで欲しくてキュンキュン鳴いてます

「お仕事終わったら 撫でてやるから待って」と言われ



お利口に待っている2頭 もちろんいっぱい撫で撫でしてもらい

これにてリフォーム工事は終了となりました

トータルサポートサービスKEIs リフォーム&犬と遊んでくれる業者です 

さてさて 前記事で気になる洗濯機のコンセントについて

ある意味クレームをつけてみました

「あれだろう!?やっぱ気になるよね・・・でも」

でも 何さ???

「コンクリート壁に配線ごと埋め込まれてるから 何ともしようがなかったんだわ」

との事でした・・・・


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ネガティブ思考のアタクシ リフォームしてから元気になった気がする


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りふぉーむ | トップ | トリミング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2018-11-07 23:11:46
ひろみちゃんへ
目の調子が気になるところですが、前向きに頑張って
偉いよね(#^^#)
痛みがあるのが辛いですよね。
そんな中お友達とカラオケで少しはまぎれたかな?
子供や孫の訪問は楽しみではあるが、老体にはチョット
疲れるときもあるよね。
でも可愛さの方が勝つよね♪
家もここ最近は風邪で熱が出て、保育園をお休みしてるので
子守の日々です。
Unknown (kaorinko)
2018-11-08 07:04:13
目が心配だね。早く回復するといいね、( ;∀;)

カラオケ残念でした
新曲があったのに(私にとっての(笑)

また 誘ってね
うちは 楽しい毎日ながら 一方では
父が肺炎で入院

色々あらあな。。

Unknown (くわ)
2018-11-08 21:37:57
カラオケまた行こうね。

お目目まだ再手術してなかったんだ。
少しでもはやく視力が回復しますように。

程よい距離にいる孫っていいね。

クロエちゃんも熟女になって少し落ち着いてきたのかな?(笑)
ポパイ君のけなげな姿可愛いね。

Unknown (ミルパパママ様)
2018-11-26 11:34:01
心配してくれてありがとう
手術をした病院でもいろいろ調べてもらったけど
違和感の改善も視力もあきらめざる負えない状況です
でも、吹っ切れました
あるがまま今の状況を受け入れることにします
友たちとお出かけしたり孫と遊んだりして
楽しんでいくぞ!です

仕事をしながらお孫さんの子守り大変だね
大変そうだけど娘側の孫だといつでも会えてうらやましいな!
Unknown (kaorinnko様)
2018-11-26 11:38:23
目の件は悩ましいところもあるけど
あるがまま受け入れることにしました
何事もあきらめや開き直り吹っ切ることが重要よね
そうしなければ一歩も前に進めないし
カラオケの新曲ぜひ聞かせてくださいまし!
お父さん、肺炎だったんだね お大事にしてください




Unknown (くわ様)
2018-11-26 11:42:46
そうなんです 結局、手術しなくていい
ではなく手術してもらえなかった的な感じです
でも、これ以上改善しないからとクヨクヨはしていません
この身体で生きていくんだな!頑張ろうと思っています
くわさん また私に元気分けてください
よろしくね!

クロエが熟女?ありえません(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事