ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

りふぉーむ

2018-10-19 12:40:52 | 日記
住みながらのリフォーム 大変でした

やっと終わりました(あとはカーテンだけです)

いつも誰かが家にいるのって疲れますね

なによりもトイレに入るのを躊躇してしまい それが一番ストレス

職人さんは男性ばかり おばちゃんでも一応女の子の端くれなんでね

リフォームでこだわったことは工事に入るお日柄とラッキーカラー(笑)

職人さんを困らせたかな。。。。

一番力を入れたのがお風呂



ラッキーカラーのチョコレート色(笑)

とにかくお風呂については妥協せずショールームに何度も足を運んだ

マンションなので広くは出来ないけど納得です!(高かった・・・)



念願の浴室乾燥もつけました

洗濯好きの私には最高の幸せ💓

ランドリーポール 標準仕様では1本だけど(オマケで)2本にしてもらった

お風呂は快適、快適

一番憂鬱だった玄関の下駄箱



入るなり ぐっとテンションが下がる↓ まるで棺桶



しかも天井までにへんちくりんな隙間があり 収納も出来なくて



狭い廊下と玄関に2個下駄箱を置き さらに狭くなっていた



爽やかな白のシューズボックスに作り替えてもらい

中途半端なすきまも無くし天井までびっちり収納



奥行きが深すぎたので 魔術師覚ちゃんが扉に細工

スリッパラックやお散歩バッグ、リードをかけるフックをつけてくれ

なんということでしょう 傘立ても収納できるようにしてくれました



ゴシャゴシャしていた玄関がスッキリこん! 

玄関に飾り棚とかほざいておりましたが

なーんにも 置かないことに決めました



トイレはこれまたラッキーカラー(成長の意味)のある若草色をワンポイント

色が優しすぎたかな・・・と悩みのルツボにハマったアタシ

お風呂や洗面所のリフォームが終わった後に気になるなら

張り替えると約束をしてもらった  ぐるぐる悩む日々

かといってトイレをどうしたいのか全く浮かばない

「狭いトイレに開放感」という言葉だけが頭にあった

そんなとき雑貨屋さんで可愛い小鳥さんに一目惚れ 

この子達を我が家に招きたいと思い衝動買い

その画像を魔術師覚ちゃんに送ると「よっしゃ!ぴったりの棚を作ってやる」

で、覚ちゃんが小脇に抱えて来たのがオレンジにペイントした板で

ひろみちゃんのイメージでは白木だったので

「はぁーん!?」と思わず言葉にしてしまった

「なんでだよ?俺はしっくりくると思うけどな 嫌だったらまた言って!」

そのまま職人さん達と犬を残して美容院へ

帰宅すると あら、可愛い!



オレンジで正解でしたわ

ナチュラルなトイレが完成

そして魔術師覚ちゃんは勝手に いろんな収納をぶっ壊し棚を作りまくった

 before

ほんの一例だけど「こんな出っ張り邪魔だろう!」 ぶち壊す

 after

あら、すっきり見せる収納に

強いて言うなら洗濯機のコンセント位置をずらしてもらえば良かったな↓

そんなこんなで お任せコースにしておきながら

後から追加で玄関クロスも張り替えろだのドアクローザーつけろだの

追加追加の(一式で契約しているので)ワガママな客となった ゴメン

他には亮さんとれなとんの黄色かったヤニ部屋のクロス替えをした



まぁ すっきりしたわね~

二部屋綺麗になったので パパとひろみちゃんそれぞれの寝室にしました

寝室なので画像は無しです

他にはワンコがカリカリして傷だらけだった建具を総取っ替え

今回、3年前にリフォームしたばかりなのでキッチンはそのまま



でも 食洗機のグレーが気に入らなくて

ホームセンターでカッティングシートを買ってはいたけど

不器用なアタシ 貼れずに(1年)放置してたのをちょちょいと貼ってもろた



可愛くなったでしょ お料理もちょっとやる気がでるかもね へへっ

セコいひろみちゃんが 思い切ってバーン!と三桁キャッシュでリフォーム

まぁ、気が向いたら遊びに来てね なんつって

工事中 沢山の職人さんが入れ替わり立ち替わり

ポパイとクロエを遊んでくれて 犬たちには楽しい10日間だったみたい

良かったね また平凡な日々だよ 君たち!(笑)


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村

これからはお茶漬けすすって貯金あるのみだな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月 誕生祭? | トップ | 秋だな »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2018-10-19 23:16:34
おおーっ、素敵になったね。
リフォームでも新しいっていいよね。
気分も変わるわ。
Unknown (kaorinko)
2018-10-20 06:51:13
わおっ
なかなか 大胆に やっちまったね
でも やって正解だったでしょ
以前おじゃましたとき 築年数のわりに
おしゃれなマンションだったから
リフォームしたら きっと おしゃれな感じになるよ
って 私言った覚えがあるもん
気分も一新 楽しいね
私。。といえば 今また断捨離スイッチが入り
家にこもってますよ
いや断捨離というより 終活かな
しぬまでにやりたいことを
いくつか掲げて がんばっております
とりあえず しぬまでにやりたいこと の 
ひとつめ は 家をがらんどう にする
です
またひろみちゃんちのリフォーム後
見せてね~~
Unknown (ミルパパママ)
2018-10-20 17:43:34
ひろみちゃんへ
住みながらのリフォーム大変だったね。
でも、納得のいく出来で本当に良かったですね♪
シューズボックスも、なんでも入れてスッキリだし、壁面収納も良いですよね(#^^#)
食洗器のカッティングシートもこんな事出来るんだね。
家もところどころ傷んでるから、リフォームしたいな(#^^#)
Unknown (くわ様)
2018-10-24 10:24:31
もうちょっと・・・こーしたら
ってな多少の後悔もありますが
リフレッシュするにはリフォームしかないかと
心機一転 頑張ります
Unknown (kaorinko様)
2018-10-24 10:29:04
思い切りの悪い私にしては大胆にやったでしょ(
笑)
中途半端なリフォームでは何も変わらない気がして
仕上がりについては いろいろ突っ込みどころも満載ですが
今までのオンボロに比べれば快適です
是非、一度遊びに来て下さい
お見せするほどの出来映えではないけどね へへっ
そーそー、今回は結構いろんなものを処分しました
がらんどうには ほど遠いけどね
Unknown (ミルママパパ様)
2018-10-24 10:33:49
住みながらでは逃げるところもなく大変でした
職人さん達もやりにくかっただろうと思います
納得の出来るできかというと
もう少しこーすれば。。。的な後悔はありますが
これで15年は暮らせる感じです
次のリフォームは手すりをつけたり(老人用)のリフォームになるかもね💦
シューズボックスは納得の出来映えです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事