ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

9月 誕生祭?

2018-09-21 08:30:51 | おでかけ
また、間があいてしまった・・・

言い訳がましいがサボっていたわけではない

術後、とにかく見えない

遠くは「距離間がつかめず」怖い ←これは今だいぶ慣れてきた

しか~し 近くは「ピント機能が手術で喪失したので」全くもって自力では見えん!

医師曰く、老眼の超ひどいやつだと思って だいたい70歳以降の老眼です とのこと💦

ハズキルーペを愛用してるのだが 

こいつは手元は良く見えるが パソコンには不向きだ

あと2か月ほどしたら視力が安定するだろうから パソコン用メガネを作らなきゃ

そんなこんなで なかなかパソコンには向かえなかった


が、安静は言われていたものの

普通に自分の誕生日は祝ってもらった 大阪で・・・



大阪人は「城(じょう)ホール」と言うらしい ←タクシーの運転手さんがしつこく言っていた

バースデープレゼントは、9月9日 大阪城ホールで行われたJUJUコンサート

 病み上がりのひろみちゃんには ヘビィ 

でも、眼内出血を起こす前に購入していたチケットだし

パパの気持ちにこたえるためにも頑張って行ってきた

ツアーも終わりに近づきJUJUちゃんのノリも最高で参戦できて良かったな

せっかく大阪まで来たのだから 何かご当地のものを食べようということで

早めに到着して551蓬莱に行ってきた 

コンサート後スムーズに帰れるように 大阪城ホール前の駐車場に車を止め

あべのハルカスまでは タクシーで移動 

遠近感がつかめないので極力歩かなくていい作戦だ

 シウマイも注文 パパとシェアした

551蓬莱 近鉄阿倍野店 イートインがあり あべのハルカス直結

おのぼりさんにはパーフェクトな立地 



もちろん食後 あべのハルカスの展望台も楽しんだ



床がスケルトンになってるところでは さすがに足がすくんだけど



なかなかの絶景だったな~ ↑54歳になったアタシです(笑)

またタクシーに乗り城ホールまで移動

先日の台風の爪痕があちらこちらで見られ 大阪の被害の大きさを肌で感じた

人間って万能に見えても 天災には成すすべもないのだなと思った

そのころポパイとクロエは



三重に住む妹に来てもらい ごはんとお散歩など通常営業

まったり過ごしていました いつもは離れているけど こーゆー時は寄り添ってるらしい


亮さんがひろみちゃんの誕生日祝いにゴディバを持ってきてくれた



目のこともすごく心配してくれている 

そして何より癒されるのは 孫の存在 婆あばバカ炸裂



お座りができるようになっていろんなものに興味津々 犬も怖くない絢斗

そんな絢斗が怖いクロエと

絢斗にお尻やしっぽを「むぎゅ」っとつかまれても怒らないポパイ

絶対あれは痛かったはずだわ 我慢強いな(笑)



あとパパがAmazonでポチった 赤ちゃんごっつん防止クッション

違和感なく装着 パパ、ママにも喜んでもらえました  パパ良かったね

嫁のさっちゃんに「絢斗に秋物の服でも買ってあげようか」と言うと

「はぁい!お願いします」と二つ返事

亮さんが「おかん、まだ体調がイマイチだろ」と言う声が遠くから聞こえる(笑)

さっちゃんは笑顔だ 遠慮深かった彼女が遠慮せず甘えてくれるのは

姑としてはとてもうれしいことだな! で翌日さっそく着せて画像を送ってくれた

 他のも着たら画像送ってね

亮さんもすっかりパパの顔だ たのもしい


さて、我が家は来月思い切ってリフォームすることになった

住みながらリフォームなので だらだら1週間から10日かかる模様

その間 犬と何処へ避難しようものか悩み中

またしばらくブログを更新できない日々が続くと思われる

そして今は リフォームの打ち合わせで結構忙しい

先週日曜 大名古屋ビルヂングにあるショールーム見学

リフォーム業者さんに教えてもらい 美味しいわらび餅を買ってきた



ツバメヤ 

わらび餅はトロトロふわふわ きなこがこれでもかと入っていて美味しかったよ

さてさて、リフォーム後どんな感じになるのやら 楽しみです


今日も笑顔でポチットな!
にほんブログ村

ナナ母に誘われ ツグミ食堂でランチ



小さくてかわいいお店でした

引きこもり生活からぼちぼちシフトして行きたい今日この頃です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み・入院 | トップ | りふぉーむ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2018-09-21 21:48:14
JUJUのコンサート入院と重ならなくてよかったね。
ステキなバースディプレゼントですね。
絢斗君の写真、私も楽しみにしてます。
もうこんなに大きくなったんだ。
ほんとにベビーの成長は早いですね。
Unknown (ミルパパママ)
2018-09-21 23:13:11
ひろみちゃんへ
目の調子落ち着くまで時間がかかりそうだね。
そんな中JUJUのコンサート良かったね♪
ステキなバースディプレゼントだったね(#^^#)
色々大変な時、お孫ちゃんは癒しになりますね。
お洋服似合ってる♪
Unknown (kaorinko)
2018-10-05 17:16:54
おっ!!とうとうリフォームする気になった?
前にも言ったけど
ひろみちゃんちのマンションは趣のある造りだから
リフォームしたら すっごくよくなると思うよ
楽しみだね~~♪
Unknown (くわ様)
2018-10-19 16:36:03
そうだね、コンサートと手術が重なったら行けなかったわ
絢斗、あれ以来会ってないから大きくなってるかな
あさって来るみたい
いよいよ冬物が欲しい時期だから襲来かな?
ばぁばは自分の服ケッチても孫には買います(爆)
Unknown (ミルパパママ様)
2018-10-19 17:07:47
そうなんです。目が落ちつくまでには時間が・・・
と、思っていたら再手術って話も出ていて
いったいいつになったら落ちつくんでしょうか
あんまり考え込まないようにしなくてはです
孫って可愛いね

Unknown (kaorinko様)
2018-10-19 17:10:31
そうなんです とうとう思い切ってリフォームしました
でも、何が正解かわかんなくて
もっとこーすればよかったあーすればよかった
結構、悩むもんだね

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事