ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

中日ビルがなくなっちゃうなんて・・・

2016-09-30 20:49:35 | ひとりごと
おかげさまで。。。本日、強盗未遂犯は捕まったそうです

「そうです」と言うのはパパからラインがあったきりなので・・・

犯人が捕まれば面通しって言うのかな? それはそれで忙しいのでしょう

パパから連絡があるまで不明なままですが とりあえずはよかった!

で、強盗事件と同じ日に地元で騒がれたニュース

「中日ビル」取り壊し ショック



築50年なので 致し方ない事なんだけど・・・

ココには思い出がいっぱいだから ショックは半端ない

東京生まれですが 7歳からは三重県のド田舎で育ったひろみちゃん

都会の四日市の高校に進学しまして(都会じゃねーし

一応、お嬢様学校だったので 名古屋で観劇やらホテルでのテーブルマナーとか

いろいろな行事がございましたの オホホ

で、何班かに分かれ行事が行われ 集合場所はいつも中日ビル前でした

部活命で 家と学校の往復しかしていなかったアタシにとっては

都会はまぶしい!! 栄の街は別世界だった

トイレに行きたくて館内に入りたいのに ガラスドアが空いてくれなくて

おうじょうこきました

ドアにタッチして開くタイプの自動ドアなんだよね・・・・

そんな思い出もありつつ

シングルマザーになって再就職した会社のオフィスが中日ビルで

2年半だか勤めさせてもらいました

生活がかかっていて一生懸命働いていたことも思い出だけど

バックヤードのこととか 仕事仲間との語らいとか

中日劇場に出演する宝塚の皆さんの香水の香りや

中日ドラゴンズの契約更改で 選手と同じエレベーターに乗り合わせたり

こっそり仕事を抜け出して 金城のクリスマスコンサートを覗いたりね

日常と非日常が混在している面白い職場だったなぁ~

のりちゃん まきちゃん(仕事仲間)どうしているかな・・・久しぶりに会いたいな


そして 1番の思い出は回転レストラン



1時間で1周するの  こちらは老朽化でずいぶん前に閉めちゃったけどね

母がアタシと妹の母になることに決まって 

その当時 まだ猫をかぶっていた母が「きっと子供が喜ぶだろうと」と

選んだレストランが 中日ビルのスカイレストランだった

もちろん 妹もアタシも大喜びした 懐かしい場所

母娘3人にとっても 中日ビルの取り壊しは寂しい思いで一致した

で・・・ 他の施設よりも早々と閉館してしまう中日劇場

お別れに さっそく12月の舞台を3人で観に行くことにした

壊されてしまう前に 何度か中日ビルに訪れてみよう

ひゃっと冷たい石の壁に触れて 昔を思い出してみたいと思う


新卒のOL時代に通った 豊田ビルの建て替えはこんなに辛くなかったのに

不思議だな 人の心って。。。


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブに行ってきた! ST... | トップ | 豊橋スナック物語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2016-10-02 18:36:31
ひろみちゃんへ
犯人が捕まってヤレヤレですね(*´v`*)
思い入れのある建物が無くなるって切ないですね。
ビルや建物は老朽化するんだけど、残して行って欲しいなって
思いもあるんだよね。
今まだあるうちに一杯思い出を作って楽しんでね(*´v`*)
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2016-10-06 08:12:06
犯人はなんでも事件を起こす2日前に
路上生活者デビューして 生きるのめんどくなって
死のうと思い睡眠薬を要求したらしいよ 死ねないし(笑)
で、翌日やっぱりお金かな?と思って
弁当屋に強盗に入り こちらでも相手にされず
警察に出頭してそうだ 気の弱い犯人で良かったわ
パパが聞き返しただけで逃げたらしいから

取り壊しまでに何度か思い出に浸ってきますよ
とりあえずは同僚だったのりちゃんに連絡とってみます
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事