個人的ブログ

モンスト再開したので、また記録していこうと思います。

モンスト 封印の玉楼制覇 英雄の書を手にしたモンスターは・・・

2017-05-16 05:56:14 | 覇者の塔

只今、封印の玉楼を制覇しました。

毎回思いますが、ヘタレストライカーには辛いです。

今回は、完全ソロプレイでお助けアイテム無しで制覇しました。(前回もお助けアイテム使ってませんが・・・)

そして英雄の書を手にしたモンスターは、前回のブログで書いてますが・・・

これでエデン戦が楽に成るのではないかと思ってます。

これから、神殿周回します。

モンスト 仙水忍の凄い所は亜人族に有るかも?

2017-05-15 10:44:51 | モンスト モンスター

仙水忍は神、妖精、魔族と3種族に効くキラーを持っていて、しかも貫通アンチワープ持ちでエデン最適性運枠ですね。

封印の玉楼のエデンに連れていきました。


お助けアイテム無しでチャレンジして、
ヘタレストライカーの僕でも何とか勝てました。
なぜ仙水忍が2体居るかと言うと、仙水忍艦隊にしたら何度やっても勝てなくて、2体に減らしたら勝てた、と言う落ちです。

攻撃力は2万ちょいしかないのでキラー乗っても、3万ちょいしか有りません。

しかしこのパーティーは佐助が亜人族で仙水忍と同じなので佐助のわくわくの実が同族加撃特級Mで+2500なのです。


約22500の攻撃力にキラーが乗ると約33750の攻撃力になります。
印象が変わって来ますよね。

仙水忍がエデン最適性運枠の秘密は亜人族だからではないかと思いました。
佐助の他にも茶々やダンテも亜人族なので、
パーティを組む時は同族加撃がかなり有利です。

封印の玉楼を制覇して仙水忍本人にも撃種加撃を食べさせて、更にゴッホが同じバランス型なので戦型加撃の実を持ったら(今は将命削りです。)

仙水忍の攻撃力は24500になり、キラーを乗せて36750になります。
かなり強くなる印象です。(撃種加撃と戦型加撃は無印特級設定で計算してます。)

そう、仙水忍はパーティとそのわくわくの実でかなり育てやすいと思います。
そしてゴッホも亜人族なので、ゴッホにも同族加撃の恩恵が有りますので、パーティ全体が凄くパワーアップします。

そして封印の玉楼も現時点で残り6パネルに成りました。
今回も制覇すべく頑張ります。

モンスト 覇者の塔 38~40階

2017-05-12 08:40:52 | 覇者の塔
ごめんなさい。
勝ち進んで興奮し過ぎて、スクショがほとんど無いので、38~40階までまとめていきます。

パーティは
ロビン(進化)
ヘラクレス(獣神化)
ロビン(進化)
フレンドはナイチンゲール(神化)です。

とにかく友情で遠くから攻撃する。
即死鬼最優先です。
中ボスからは挟まり大ダメージを狙う。
ボス戦からも挟まり大ダメージを狙って行く感じです。

39階です。

パーティは
ストライク(獣神化)
ロキ(獣神化)
ストライク(獣神化)
フレンドにラファエル(獣神化)です。

鬼を倒して盾を取る
雑魚戦は早めに取っちゃって良いと思うが、
ボス戦は4ターンの即死攻撃の前に取らないと駄目です。
ボス戦に入る前のイザナミは1ターン目は攻撃しないように注意。
ヒーリングウォールと攻撃力アップの恩恵が受けられます。



40階です。

ステージクリアしかとってないです。
パーティは
アーサー(神化)
天ウリ(獣神化)
アーサー(神化)
フレンドにガブリエルです。

最上階はステージ事に特徴がガラッと変わる変なステージです。
広範囲の強友情で暴れる感じかな

とにかく慎重に行けば、そんなに難しくないです。

モンスト 覇者の塔 37階

2017-05-12 02:06:00 | 覇者の塔

今回もスクショ忘れて最初と最後だけになってしまった。
パーティは
静御前(進化)同族加撃1級
アヴァロン
ニルヴァーナ
フレンドに卑弥呼です。

勝つためのポイントは正直めんどくさいです。
ステージの1手目で防御力アップする雑魚を倒せそうな時は、たおしちゃいます。

倒せない時は防御力アップ雑魚をわざとワンタッチしてから他の雑魚やボスを攻撃して行く感じです。


モンスト 覇者の塔 36階

2017-05-11 21:29:29 | 覇者の塔
モンスト 覇者の塔の36階です

ダメージウォール ワープ 火山

パーティは
ダルタニャン(進化) 友撃特級
ランスロット(獣神化) 戦型加撃特級 毒がまん
アテナ(獣神化)毒がまん特級L 将命削り特級
フレンドはランスロットです。

火山で、じわじわ体力奪われて行くのでポーション取りに貫通は1体居ると楽です。
ダルタニャンの友情は凄い戦力です。
アテナは個人的に好きなので入れてます。

ポイントはこまめにポーションを取る。
天使は蘇生されて次々に誕生するのでポーションは育てなくて良いと思います。

回復はヒーリングウォールでこまめに回復して行けば良いと思います。
私は体力が半分位になると回復を意識し始めます。
それまでは攻撃優先です。