個人的ブログ

モンスト再開したので、また記録していこうと思います。

モンスト 封印の玉楼 クリアパーティー木属性と光属性編

2017-04-23 11:49:27 | モンスト 封印の玉楼
木属性行きま~す

クシナダ

イザナミ
イザナミ零
イザナミ
HANZO(獣神化)

これも楽勝でガチャキャラ節約です。
次回もこのままかな。


クシナダ零

ユミル(進化)
ルビー(進化)
ルビー(進化)
リンツー(獣神化)

これもガチパですね。
でも、他では使いそうもないモンスターばかりなので迷わず使っちゃいました。
フレンド枠は適正が居なかったので、自軍調達です。

次回もこのまま行きます。


摩利支天

火ドラえもん
チェリーウィンガー
スパイダーマン(進化)
フレンドはオシリス(進化)

摩利支天がクシナダ零より後なのは全然やってなくて自信が無かったからです。
摩利支天はたまたま、初降臨でクリアそしてゲットしてしまって、その後やらずにいたのです。
このクエストも困ることはなかったので、次回もこのままか、
シンデレラ、スパイダーマン、チェリーウィンガーでも良いですね。


メメント・モリ

坂本龍馬(獣神化)
アグナムートX(獣神化)
アポロ(神化)
フレンドHANZO(獣神化)

メメント・モリも初挑戦でした。
めんどくさいクエストですね。
他に適正モンスターいないので、次回もこのまま行きます。


シャンバラ

坂本龍馬(獣神化)
卑弥呼(進化)
ミカエル(獣神化)
フレンドはアザゼル(神化)

これも未攻略でした。

何度か挑戦してクリア出来ずにいたある時、その凄まじい奇跡は起きた!!

雑魚処理終わってフィールドにはボスのみ、モタモタしてたら、卑弥呼がボスの右手を攻撃。
あっ!!と思ったら、攻撃力全体ダウン、終わった~と思ったら端っこに剣が湧いてきた、負け格だと思いながらミカエルで剣を取る方向に射ったら、次の瞬間ボスが消えてステージクリアの文字が・・・
運良くミカエルがボスの下に入り込んで大ダメージが出たみたい。
次のステージから魔法陣が出て来るから、ここでゲージ飛ばせるのは、とても有難いですね。
次回も他には居ないのでこのまま行きます。

ここまでは、だいたい属性がハッキリしてるので、モンスター選びも楽ですが、光と闇は何となく曖昧な部分があるので悩みました。


光属性

イザナギ

エクリプス(獣神化)
バベル(神化)
エクリプス(獣神化)
フレンドはアラジン(獣神化)

ここも迷わずにパーティ組めました。
次回もこのままです。


大黒天

ロキ(獣神化)艦隊
フレンドはロイゼ(獣神化)

ロキは他では使わないだろうと、艦隊で使っちゃいました。
(本当に使っちゃって良いのか・・・とビビりながら使いました)
結構、楽だったので、次回もこのままです。


エデン

サタン(獣神化)
猿飛佐助(進化)
ゴッホ(神化)
フレンドはダンテ(進化)

とにかくエデンを攻略しないと先のパーティが決まらない気がして、他より先にやりました。
次回もサタン、猿飛佐助、ゴッホ、ツクヨミ、これで悩むでしょう。
ダンテ、茶々当たらないかな~


イザナギ零

アラジン(獣神化)
妲己(進化)
アラジン(獣神化)
フレンドはランスロ(獣神化)

イザナギ零は1度クリア経験があり、その時は、アラジン艦隊でSS撃ちまくって勝った記憶が有ります。

今回もそうしようと思ったのですが、アラジンは他でも使いそうで1体節約しましたが、妲己が凄い良かったので、次回もこのまま行きます。


カルマ

西郷隆盛(神化)
パンドラ(進化)
HANZO(獣神化)
フレンドはパンドラ(進化)

カルマも未経験で攻略見ながら恐る恐るやってみたら1発クリア出来ました。
次回もこのままです。

次は闇属性と私の盤面と誰に証を与えたかを紹介します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿