個人的ブログ

モンスト再開したので、また記録していこうと思います。

モンスト 仙水忍の凄い所は亜人族に有るかも?

2017-05-15 10:44:51 | モンスト モンスター

仙水忍は神、妖精、魔族と3種族に効くキラーを持っていて、しかも貫通アンチワープ持ちでエデン最適性運枠ですね。

封印の玉楼のエデンに連れていきました。


お助けアイテム無しでチャレンジして、
ヘタレストライカーの僕でも何とか勝てました。
なぜ仙水忍が2体居るかと言うと、仙水忍艦隊にしたら何度やっても勝てなくて、2体に減らしたら勝てた、と言う落ちです。

攻撃力は2万ちょいしかないのでキラー乗っても、3万ちょいしか有りません。

しかしこのパーティーは佐助が亜人族で仙水忍と同じなので佐助のわくわくの実が同族加撃特級Mで+2500なのです。


約22500の攻撃力にキラーが乗ると約33750の攻撃力になります。
印象が変わって来ますよね。

仙水忍がエデン最適性運枠の秘密は亜人族だからではないかと思いました。
佐助の他にも茶々やダンテも亜人族なので、
パーティを組む時は同族加撃がかなり有利です。

封印の玉楼を制覇して仙水忍本人にも撃種加撃を食べさせて、更にゴッホが同じバランス型なので戦型加撃の実を持ったら(今は将命削りです。)

仙水忍の攻撃力は24500になり、キラーを乗せて36750になります。
かなり強くなる印象です。(撃種加撃と戦型加撃は無印特級設定で計算してます。)

そう、仙水忍はパーティとそのわくわくの実でかなり育てやすいと思います。
そしてゴッホも亜人族なので、ゴッホにも同族加撃の恩恵が有りますので、パーティ全体が凄くパワーアップします。

そして封印の玉楼も現時点で残り6パネルに成りました。
今回も制覇すべく頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿