癒しの泉

もともとは映画好き、最近は舞台好き(特に宝塚♪)の趣味ブログ★宝塚の中では宙組の真風涼帆さんにハマってます!

宙組マイ初日!充実感ハンパないっ☆☆☆

2017-02-04 20:58:54 | 宙組
行ってきました〜♪
宙組「王妃の館」と「VIVA! FESTA!」☆


いや〜もうね、まずね、、

叫んでいいですか??


宙組最高〜〜〜ヾ(≧ー≦〃)ノ

まぁまか最高〜〜〜ヽ(・∀・)ノ

ほんっとに楽しすぎたわ〜

お芝居もショーも!!

枯渇期間を乗り越えた甲斐があった!

この時を待ってたんだよ…マジで…(〃ω〃)

今、東京に帰る新幹線の中ですが…

充実感ハンパない!!

そんでもって、頭の中でずーっと、

ビーバビバビバ〜♪

って鳴ってるwww

ホッタイも耳に残るショーだったけど、今回のもめっちゃ残るね!!


では感想書きますが、ネタバレしてるかもなのでこれから観る方はご注意ください!


まずはお芝居!

田渕先生!!!

素晴らしい、よくぞあの上下巻を1時間半にまとめきった!!

しかも、話の展開もわかりやすいし、それぞれのキャラが立ってるし、若手まで出番あるし…

原作の削り方とアレンジの仕方が絶妙☆

そして、専科さんの使い方も秀逸。

あの岩波パパはヒロさんクラスじゃないと絶対務まらない重要な役どころ。

ほんと、ぴったり。

今日2回観たけど、2回目の方が心にグッときて、ヒロさんのセリフで自然と涙が…(;∇;)

ベテランがいるとやっぱり舞台が締まる!

あと今回は北白川のまぁさまがほんと芝居うまかったなぁ!

あの小憎たらしい言い方とか間とか…

真風っちや愛ちゃんとのやりとりが絶妙で終始客席の笑いを巻き起こしまくってた!

で、前半は粋がってるんだけど、ルイに怒られて一気に凹むところが可愛いかった(≧∇≦)

あとみりおんと恋人同士じゃないのが新鮮!
2人でドタバタやってるのが微笑ましい(〃^ー^〃)

で、芝居の終わりの方でまぁさまの「これからどうするの?」的な台詞からのやりとりがすごくあて書きっぽくて、ほっこりしました。

田渕先生、こういうところあったかいね♪

みりおん、退団後もみんな見守ってるよ!

そして、真風っちはとにかく存在そのものが面白いw

まず、登場の仕方ねw スライドwww

現代人の中に紛れ込んでるのに違和感ないし、みんなと馴染んでるし、ガイドしちゃってるしw

でも、ディアナとの場面はフランス宮廷の世界観でよかったな〜

宝塚のいいところはやっぱり一気に別世界にワープできるところですよね。

下地があるからこそできる!!

ディアナとの出会いの場面を再現するところ…

あ〜〜〜まかうら最高やぁヾ(≧ー≦〃)ノ

まずね、それまでコメディ!って雰囲気だったのに、一気にイケメンスイッチ入るのよ〜

それでディアナを包容力全開で包み込んで踊るもんだからさ…

もう釘付け…(〃∇〃)

しかもまた、うららちゃんが「月の女神」っていうのが似合うのよ〜

ドレスも白とシルバー(?)みたいな感じで透き通るような透明感で!

そして何と言っても2人の子供であるプティ・ルイのららちゃんの可愛さ…

とにかく眼福でした。

欲を言えば17世紀のフランス側ももっと観たかったけど、時間的に無理なので今回のは今回ので大満足♪

その分、まぁまかの絡みとか日本人観光客との絡み見れたし♪

ムノンも含めたまぁまかまっぷーの組み合わせも好きだったなぁ☆

92期でルイとムノンっていうのが信頼感があってイイわぁ〜


日本人観光客といえば…

もうみんなキャラが濃すぎてどれから話したらいいのやらw

とりあえず好きだったのがりくくんと愛ちゃん。

この2人は欠かせない( ̄▽ ̄)

オカマのりくくん、まさに新境地!
でも似合ってた!!(←これは褒め言葉になるのか?w)

美脚で綺麗なのにたまに声が男になるあたり、さすが研究されてるわ!

後半でのあっきーとりくくんの展開に吹きそうになったし、あっきーの男前っぷりには思わず赤面しそうに(〃∇〃)

愛ちゃんとまぁさまの鉄板ネタは何度やってももう笑いがとまらずw

会話のテンポとか、とにかく気持ちよかったなぁ〜♪

そして、ホロリポイントはヒロさんに持っていかれたし、すっしーさんやあおいさんよの芝居もよかった。

若手が笑わせて、ベテランが掘り下げるっていう感じで、

バランスのいいお芝居だったなぁ♪

あと、ホテルスタッフやムーランルージュの踊り子たちのスタイルのいいこと!

宙男たちのスタイル、ほんとすばらしわぁ〜♪

それだけで眼福☆☆☆

セットの使い方も見事でした!!

ハッピーエンドで何度でも観たいお芝居♪

あーまだまだ通いたいよぉ〜○(>0<)○

ショーについてはまた書きます♪

※コメント返信も遅くなってすみません!じっくり読んで返しますので少々お待ちを♪

★ぽちっとお願い致します★
宝塚好きな方♪↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
映画好きな方♪↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


 


 


 


※コメントする際に、半角の><の記号を使用すると、コメントが切れますので絵文字等を使用するときはご注意ください☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿