最近、パソブLABOやカレンダー発売発表などなど
新しい情報盛りだくさんで毎日幸せを噛みしめております。(≧▽≦)
来週もパソブ発売にマイ楽だし・・・
8月はまだまだ熱いっ☆
さてさて、
先日の王家観劇ですが・・・
3列目上手席だったので、全編オペラなしで見れました~♪
これが、ほんと最高で。
やっぱりオペラなしだと、役者一人一人の表情がよく見えますね~
いっつもオペラ使うと、真風っちにロックオンしすぎて他の人の演技が見れなくなるんだけど、
裸眼だと全体を見れる!!!
裸眼だと見るところの切り替えすぐできるし、見逃さない!
だから新たな発見が沢山ありました。
個人的にすごく好きだったところ(今まであんなに触れてなかったところ)挙げちゃいます♪
・エジプト側で伝令が来て、アモナスロが率いてエチオピアが攻めてきてます!
ってところ、エジプトの女官たちが本当に不安そうな顔をしてるんですよね。
きっと、中には恋人が戦いに行ってる子もいるんだろうなぁとか
エジプト側の人たちも不安なんだなってことが伝わってきた。
結構いっつもエチオピア側の人たちに感情移入しちゃうんだけど、
今回エジプト側の苦悩も分かったというか。。
やっぱり、戦はどちらにとっても悲しいことなのだな。。
・エチオピアの女性たちの演技が本当に素晴らしい。
特に大海亜呼さんの演技に引き込まれる。
ムラで見た時も思ったんだけど、表情が本当に苦しそうで悲しそうで、絶望がにじみ出てる。
亜呼さんの表情見てるだけで心が締め付けられますね。
・真風ウバルドとみりおんアイーダの銀橋シーンでは、
ウバルドがアイーダに迫ってくる表情がよく見える。
上から責められてる感じを疑似体験( ̄▽ ̄)
しかも、ほぼ目の前でアイーダのスカート引っ張るところが見えて、
うわぁ~めっちゃ引っ張ってる~って興味津々←ど変態w
にしてもこの身長差、何度見ても最高!
・今回、あっきーカマンテとりくサウフェの役作りの違いも、ものすごくよく分かった。
見た感じの勝手な自分の解釈だけど、カマンテが一番憎しみが強い気がする。
ウバルドはどちらかというとエチオピアの王子としての使命とか、家族を守らなきゃとか
そういう背景部分があるから暗殺に向かうのか・・・と思うんだけど、
そういう部分が描かれてないからか、カマンテの純粋な憎しみの強さをすごく感じた。
そして、無口なんだけど有言実行というか、おそらく忠実に命令を遂行する殺し屋っぽい一面も
あるように感じた。もともとは違うんだろうけど、この話の中ではそういう鋭さがあった気がする。
・そして、サウフェは、「優しかったお前まで・・・」と言われるだけあって、
やはりもともとは優しい人なのだろう。
アイーダを責める部分や2幕の暗殺直前の歌のところとか、ずーっと不安そうな顔が印象的。
自分のやろうとしてることが本当にこれでいいのか迷ってる、と思わせるような。
でも、「♪神に許されている~」の歌の最後で、上二人の兄ちゃんたちの覚悟を
見てからか、一気に表情が変わるんですよね。
ウバルドとカマンテが行くなら、俺も行く!みたいな感じで、自信に満ちた表情をする。
これを神に魅入られてるとも言うのかもしれない。
ウバルド、カマンテ、サウフェ、本当に個性が違って、それがよく表れてて興味深かった。
・逆にエジプト側は、愛ちゃんのケペルがすごく良かった!
エチオピアとの戦いのところで「♪あーなーたーに告げよーう」のコーラスのところとか、
なんかラダメスとの信頼感がすごく伝わったし、最後のラダメスが地下牢に行くところも
ものすごく悲しそうな顔をしてて、でもそれを耐えているようで・・・胸が苦しくなりました。
いっつもアムネリスばっかり見てたんだけど、今回はケペルにロックオンしてました。
なんか、TOP HAT見てから、かなり愛ちゃんが気になりだしてるな・・・こりゃ、キケンだw
(キキちゃんとのプレシャススターもかなり効いてます^^;おそるべし93期w)
・あと、最後は何と言ってまぁさま!!!
地下牢での銀橋芝居、めちゃめちゃ至近距離で表情の変化を見れた。
もう涙めっちゃ流しながら、アイーダのことを想って希望を見出すところ・・・
何度も見てるはずなのに、その表情見てるだけでこみあげてくる。。
まぁさまのお芝居、翼ある人びともそうだったけど、本当に好きだな。
あの大きな目が色んな事を語るんですよね。言葉にしなくても目だけで伝わる。心揺さぶられますね。
・フィナーレはいつものことながら最高やった~♪
パステルの男たちから黒燕尾、金赤の衣装のダンスまで、まばたきするのを忘れるくらい集中して見てました。
パステル5はこっち向け!こっち向け!って思ってたけど釣ってもらえなかった・・・^^;
んで、黒燕尾はまぁまかのデュエットはもちろんなんですけど、
今回、銀橋に来た時にずんちゃんが目の前で・・・めっちゃ美形でビビった!うわぁ綺麗!ってw
今までさらっとしか見てなかったけど、 ずんちゃん、めっちゃ美形やん!!!
ドキドキしちゃいましたよ☆←浮気ではありませんw
ちなみに、その前にすっしーさんが神官メイクでさーっと銀橋通ったときビクっ!としちゃいましたw
神官メイク、間近で見ると怖い。。w
そんでそんで、金赤の衣装で男役と娘役がダンスするところ、真風っちが真正面に!!!
銀橋じゃなくて奥のステージ上だったから少し距離はあったけど、ひたすら裸眼でロックオン(@▽@;;)
なんか・・・目が合った!?(気がする・・・)
いやぁ~目が釘づけになりますね~しかも、あのダンスの時、めっちゃニコニコで楽しそうだから、
こっちまでニタニタが止まらないし・・・傍から見たら酷い顔してたやろうなぁ。。
そんなこんなで、3列目でノーオペラという贅沢な観劇でした♪♪
やっぱり何度も見ると、色んな観点で見れて楽しい☆その都度発見がありますね。
あ、ちなみに同じ公演をゆうひさん、すみかさん、蘭とむさん、あゆっちさんが見に来てて、
おぉぉ!!となりました♪
蘭とむさんとあゆっちさんが一緒に来てるのがなんか新鮮でした♪
次は27日のマイ楽!最後、思いっきり楽しむぞぉ~(*^^*)
★ぽちっとお願い致します★
宝塚好きな方♪↓↓
にほんブログ村
映画好きな方♪↓↓
にほんブログ村
※コメントする際に、半角の><の記号を使用すると、コメントが切れますので絵文字等を使用するときはご注意ください☆
2番手になる露出度も多くなり、嬉しいですね。
もう1年がたつのですね!
昨年のスターカレンダーは、寝室に額に入れて飾ってます(笑)
来年も寝室かなぁー。目が覚めると何時もゆりかちゃんです(^_^)v
王家~、オペラ使わなくて良い場所で宙組みの皆様が、しっかり見えてよかったですね。
遠くだとオペラでついつい真風さんをガン見してしまい、流れに乗れない時が(笑)
その上、らんとむさん、あゆっちさんたちを見られてよかったですね。
ぷたろさんの言われる通り、ついついエチオピア側に肩入れしがちですが、エジプト側だって恋人、家族がいるのですものね。悲しみは、どちらも同じでよね。
戦いは、新たな戦いを生むだけ~、ですね。
エチオピアの囚人、大海亜呼さん、演技上手いですよね。
この公演でご卒業は、もったいない!
今の宙組メンバーでまだ、色んな作品観てみたかったのが、本音です。
銀橋で、ウバルドがアイーダのスカートを引っ張る所、目の前だったのですね。
あのシーン、素敵で好きな所です。
アッキーのカマンテ、りくちゃんのサウフェのそれぞれの役作り、良いですよね~!
ほんと、カマンテの憎しみが一番かも。三人三様のアイーダ愛があって、カマンテは、アイーダを異性として愛していて、裏切られた思いが強く、憎しみがより強いのかと。りくちゃんは、押さえぎみの憎しみだし。3人の並びいいわぁー!!!
フィナーレ、真風っち、ぷたろさんを見られてたかも。
お茶会にも行かれてるので、真風さんの脳りにインプットされてるかも(^_^)v
後、最後の観劇にパーソナルブックとまだまだ熱い夏は、終わりませんね!
マイ楽日、楽しんで来て下さいね。
大坂ビルボードライブ(ライブ、元サーカス、原順子さんご夫婦ってわからないよね)でアンケートがあって、北翔さん、轟理事がされたので、真風涼帆さんを、と書きましたが、スルーですね(笑)
今の真風さんでは、全く席取れないかと(失礼しました!)
素晴らしい作品に出会えて本当に幸せでした。
まあくん、ミリオン、愛ちゃん、アッキー、りくくん…宙組の皆様、芸達者で。大好きになりました☆
これからも楽しみですしね♪
殿のおかげで本当に幸せ~☆ですね。
私達ファンで良かった。
皆さま。
カレンダーを飾られるんですね(笑)
私は20年飾ったことないぞ(笑)
皆さまの殿への愛を感じられて、温かい気持ちになりました。すみません。
ところで、18日の観劇レポありがとうございました。思い出しました(笑)
私は8列の下手サブセンに座ってましたよ。
フィナーレ黒燕尾で銀橋出てくるとこ、上手の真風様のみグイ~ンと見ないといけないから大変(笑)
いつも下手に座ると…あっ!今回上手で1回も観てないです!
あらあら。
ドセンから向こうへ行ってないぞ(笑)
それは良いとして、赤のフィナーレでも、まあくんがセンターから出てくると上手端に移動されますよね?
あそこも困りますよね。
グイ~ンと真風様のみ見てると変態みたいだし(笑)いや十分かと思いますが(笑)
座る席で、ファンの心の中は葛藤してますよね。目の前の出演者に心の中で謝りながら。
ところで蘭とむさん達いらしてたんですね?
夜の部ですよね?
まったく気がつきませんでした。
最後の牢獄のところ、まあくん泣いておられたんですね。
8列からは見えなんだ(笑)
私も泣いてしまいました。
前席だと、本当によく見えますよね。
ドキドキするくらい。
私ムラの時、2列の下手端の席に座ってた時があったんですけど、ミリオンがよくいるじゃないですか(笑)下手に。
細っ!歯がまっ白!(皆さんそうですけど)アンドロイドみたいと思いました(笑)
いやぁ~楽しいですね♪観劇は。
話違いますけど、りくくんメイクが良くなりましたよね!
きっとうちの殿のおかげですよね?
さすが殿☆←すべて想像(笑)
私はもう観なくてよいかなと思っているので王家は終了~☆です。
27日楽しんできてくださいね。
またレポ待ってます♪
スターカレンダーとパーソナルカレンダー発売、めっちゃ嬉しいですね♪
去年のカレンダーは冷蔵庫で調理する人だけが見える位置に貼ってあります(^◇^;)
引っ越してから自分だけの部屋がないので、貼るのが難しいですが、パーソナルカレンダーは必ずどこかに貼りたいです!!
オペラなしの観劇っていいですよね~
いつも見えてないところが見えて、さらに感動が増しました☆
OGさんたちも見れてラッキーでした!
亜呼さんの演技、私も好きです!
もっと見たかったなぁ~と思っちゃいますね。
ウバルドがスカート引っ張るところでドキドキしたり、まかあきりくトリオに釘付けになったりと、隅々まで堪能しました!
フィナーレで目合ったとき、気づいてくれたらいいなぁ~なんて勝手に夢見てます笑
明日はついにパソブ発売の日ですねっ!
仕事終わりにキャトルに直行します!!
3冊予約したんですが、足りるかな~って思ったりして…←どこに配るんだよ!?って感じですがw
大阪ビルボードライブ、真風っちが出るなら全力で遠征しますよぉ( ̄∇ ̄*)ゞ
この夏は王家のおかげで、ムラの興奮から東京での進化した姿まで、本当に楽しませてもらいましたね♪
ムラでの興奮がもはや、はるか昔のようです( ̄▽ ̄)
宙組子、ほんと芸達者な子が多いですよね~ますます好きになりました!
真風っちのおかげでこんなにも楽しいファン生活を送れるなんて、感謝感謝の日々です☆
18日は8列下手サブセンだったのですね!
ご贔屓が反対側にいると、見るの大変ですよね…あからさまに見ると隣の人と目線が交差したりして(^◇^;)
私も目線だけ動かすとから顔をゆーっくり動かすとかしてますw
目の前の出演者には申し訳ないけど、ご贔屓見ないとっ!ていう気持ちは誰が持っていることでしょう( ̄▽ ̄)
蘭とむさんたちはセンターブロックの3列目付近に座ってたんですけど、周りの方がみんな静かで、私も最初全然気付きませんでした(^^;;
幕間で舞台の前を通って外に出られてて、おぉ!と気付きました。
前方席、いいですよね♪
今まで見えなかったところが見えて、新たな発見がありますよね!
りくくんのメイク、良くなってますねっ!宙組さん全体的にやはり黒塗りメイクが上手くなってる!!
お茶会のときに、黒塗りを教えた(というか、私がやるのを見てという感じ)と真風っちが話してたので、我らの殿の伝授があったのでしょうね♪
マイ楽も最後まで楽しんできたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ