癒しの泉

もともとは映画好き、最近は舞台好き(特に宝塚♪)の趣味ブログ★宝塚の中では宙組の真風涼帆さんにハマってます!

巴里祭の出演者決定!&王妃ビバフェス思い出し♪

2017-03-04 12:03:15 | 宙組
昨日、巴里祭、まぁさまコンサート、バウの振り分け出ましたね〜♪

巴里祭の出演者はこちら!

http://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20170224_004.html

おぉ!!下級生の歌ウマ揃い☆
これは楽しみだ〜♪

過去に共演したことある下級生ばっかりで絡みに期待やわ♪

巴里祭ってMCとかもあるのかな〜?
どんなトークになるかワクワクやわ( ̄∀ ̄)

ドSっ気が飛び出しそうな予感…w


さて、もう一週間も経ってしまいましたが…
スカステ貸切公演、友達のことは書いたのに自分の感想書いてなかった!

ってことで、思い出し感想書きます♪

まずね、感じたこと…

お芝居の進化が凄まじい!!

いや〜やはり、舞台は生物ですね。

マイ初日が2日目だったこともあり、まだまだできたてホヤホヤって感じだったんだけど、24日に見たのは…

なんかみんなの役作りがねっとり濃くなってる!!

特にね、もう、まぁさま北白川がね…

ツボすぎて…( ̄▽ ̄)

なんか、セリフ回しがより小憎たらしくなってるし、エクソシストの場面とかスローモーションがかかってて、より気持ち悪くなってたw(←いや、褒めてますよw)

まぁさま北白川の役作り、ほんと、好きだわ〜

個人的に、主人公は正統派優等生よりちょっと変な人の方が好きなので、(リーガルハイの古御門とかw)

今回の北白川に関しては、シリーズ化してほしいくらいやわ!ヽ(・∀・)ノ

なんか、連ドラでじっくり見たいくらいイイですね〜☆
それくらい好きです!今回の北白川♪

そして、その北白川と絡みの多い真風ルイ!

なんか初日付近に比べて鬘がよりいい感じに馴染んでる気がする!
なんというか顔の周りのウェーブ具合とか!
ルイのあの重厚感と存在感が好きやわ〜

まぁさまとのやりとりはやっぱ格別♪
ルイも北白川に対して「お前には教えるものか」みたいなセリフの言い方とな、かなり小憎たらしかったw

そして、北白川から特大ハートが飛んできたときの仕草も面白くって、とにかくこの2人の絡みが好きすぎるっヾ(≧ー≦〃)ノ

ディアナとのシーンは何度見てもうっとりしちゃう(〃∇〃)
あの優しさであふれた表情でうららディアナの腰を支えて顔近いづけるのがたまらんっ!

2人の横顔…美しすぎる…(〃ω〃)
太陽と月っていうのがほんとしっくりくるんだな〜

とりあえず、ルイとディアナのスピンオフ、期待してます( ̄∇ ̄*)ゞ
(宝塚で無理なら小説でも!浅田先生お願いします〜(^人^))

プティ・ルイが落とされてディアナと離れ離れにならなくなったときの悲壮感が前より増してて、ルイの悲しい表情に国王としての孤独がにじみ出てました。
コメディの中でのシリアス要素を結構丁寧に作り込んでる気がする。

あと、みりおんの玲子はちゃきちゃき感が倍増!
特に好きなのが、北白川の部屋で突然書類片付け出すとこ。
これまで冷静だったのに、いきなり余裕無さすぎな状況になってワタワタしてるのが可愛い♪
みりおんのこういう役珍しくて、かなり好き☆

あと、ツアー客も相変わらず濃いんだけど、今回ホテルスタッフとかパリ市民が気になった!

ホテルスタッフスタッフのりらちゃん、可愛いよぉ〜(〃ω〃)
やっぱり目を引きますね♪

あと、パリ市民のもえこちゃんとまいあちゃん!
2人ともスタイルが良くて踊ってるのが絵になるんよね〜
2人とも足長すぎ!!

それから、あっきーりくくんのまこクレコンビはやはり欠かせない。
今回は近藤のクレヨンに対する態度を見てるのが面白かった。
最初は嫌がってるのに、だんだん徐々に受け入れていく…
クレヨンから褒められたときの嬉しそうな顔!
やっぱり、今まで寂しかったんだね…よかったね…まこちゃん。。( ´ ▽ ` )

って思ったりしました笑

それから、ナウオン見てからヴェルサイユ宮殿での横の方でのやり取りがなにやら気になる…(((o(*゚▽゚*)o)))

ルイの服に興味津々のミチルとか、ピエールと早見さんとかw

とにかく、目が足りないっ!!


ショーも進化が止まらない☆

今回は前方席ということでとにかく宙組のみんなが近かった〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

上手通路側だったのでソーラン節のときに真風っちの客席降りとは反対側だったけど(泣)

とにかく、宙組子が熱かったヾ(≧ー≦〃)ノ

プロローグの客席降りではかなこちゃんがガンガン目線くれたし、

中詰めソーラン節では「ソーラン!そらぐみぃ!」って声出してたら涼華まやちゃんが目見てニコッて微笑んでくれて…

もうなんか、娘役なんだけどめっちゃテンション上がった!!(((o(*゚▽゚*)o)))

宝塚って娘役の目線もらってもキャーーー!ってなりますよね(〃ω〃)

なんか認識された!!みたいなw

ほんと、嬉しくて最高やったな〜♪

それからまぁさまともハイタッチできたしヾ(≧ー≦〃)ノ

とにかく楽しい!大興奮!!

そんでもって、黒燕尾の群舞のとき真風っちポジションが席のまっすぐ先で、なんかじっと見つめてると目線が合ってる感覚に…(×▽×;)

あの鋭い眼光に吸い込まれていきそうで…

本当に魅力がありすぎてね…

困っちゃいますよね。。

今回もちゃーんと、真風っちのすしざんまい風お待ちポーズ、からのまぁまかの肩組み見れたしヽ(・∀・)ノ

あの時ってまぁみりが反対方向に走っていくから観客の目線がクロスするのが面白い!笑

私は完全に下手狙いやけど(⌒▽⌒)b

ということで、楽しすぎたお芝居とショー☆

東京が待ち遠しい!!

まだチケット取れてないけどwww

★ぽちっとお願い致します★
宝塚好きな方♪↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
映画好きな方♪↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


 


※コメントする際に、半角の><の記号を使用すると、コメントが切れますので絵文字等を使用するときはご注意ください☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まりましたね((o(^∇^)o)) (タムタム)
2017-03-06 08:21:07
ぷたろさん、ご心配をお掛けしまして、本当にありがとうございましたm(__)m
今は、家族皆落ち着いています。


ところで、巴里祭の出演者決まりましたね♪
MCとかありますよね。
下級生との新たな絡みが楽しみo(^o^)o
きっと、ドSっぷりが発揮されますね!!



さてさて、私もスカステ貸切公演と3月2日の観劇でマイ楽をむかえてしまいました。
貸切公演では やはり、ぷたろさんと近かったんですね(^^)v
なんか嬉しいですよね★☆

私のマイ初日も2日目だったから、お芝居が凄まじく進化しているのを肌で感じました。
まぁさま北白川のあのタカビシャなセリフ回しが好きで、私のツボはセリフの後、「はぁん!」とか言うところです(笑)
マジで小憎たらしくなってましたよね。。。
ぷたろさんの言うシリーズ化ってイイですね!!

真風ルイの存在感も倍増してましたよね。
まぁさまと真風っちの絡みが最高だった(#^.^#)

あと、ディアナとのシーンは何度見てもイイですよね。
この二人の大人な感じ・・・似合いすぎなんですよね★★


そうそうそれから、あっきーとりくくんコンビですが、ぷたろさんも感じてた、最初は嫌がってるのに、だんだん徐々に受け入れていくところね。

私が観たマイ楽の日には、迎えの車が来た最後の場面で、りくクレヨンが「ま~こちゃん」と甘く言うと、あっきー近藤がね「クレヨン」と言い合いながら舞台袖にハケてった(笑)
客席もかなりの盛り上がりようでしたよ。
なんかこの二人のヤバイ関係、ますます愛が深まってて進化してますね(〃∇〃)

そんで、ショーの方も進化が止まらないですよね★☆

今回私も前の席、後の席も上手側だったのでソーラン節のとき、真風っちの客席降りと反対側だったのが残念でしたが・・・

ブロローグの客席降りは、スカステ貸切とマイ楽とも通路側だったので、宙組子の視線とハイタッチでテンション上りまくってました(笑)

ぷたろさんは、まぁさまとハイタッチしたんですね♪

ソーラン節では真風っちの男ぷりが、ますます進化してましたよね。
もう、カッコよすぎてヤバイ(〃∇〃)もう大興奮しました★☆
まぁさまとの肩組みもバッチリと脳裏に焼き付けました。
黒燕尾の真風っちの鋭い眼線がたまらんですね。
本当、吸い込まれましたね(〃^ー^〃)

私はマイ楽も終わってしまいましたが、すべてのシーンを脳裏に収める勢で観劇してきました(笑)

東京では、更なる進化が楽しめますね。
ぷたろさん、チケット取れるとイイですね!!
返信する
Re:決まりましたね((o(^∇^)o)) (ぷたろ)
2017-03-11 16:52:11
>タムタムさん

返信が遅くなってすみません!
皆さま落ち着かれたとのことで、よかったです。

さて、巴里祭ですが下級生との絡み、楽しみですよね〜♪美月くんとかもあちゃんとかしーちゃんとか、別箱や全ツで共演したことある子ばっかりなので楽しみですねヽ(・∀・)ノ

王妃はお芝居の進化が素晴らしいですよね〜宙組の勢いと一体感を感じます♪
私もまぁさま北白川のタカビシャな台詞回し大好きですψ(`∇´)ψ
ほんと、シリーズ化してくれたら絶対面白いのに!!笑

まぁまかの絡みも最高でした☆
千秋楽ではハート投げ合ってましたよね笑 ああいうアドリブ大好きです(〃∇〃)
ディアナのシーンもほんとウットリしちゃいますね♪強烈なコメディの中に醸し出されるフランスの雰囲気…宝塚ならではですよね〜♪

あきりくのまこクレも進化が止まりませんね〜☆
まこちゃんが腹をくくってから、一気にクレヨンを落としにかかるのが萌えますねっ(〃ω〃)
まこちゃん、かっこいいじゃん!ってw

ショーも進化しまくってますよねヾ(≧ー≦〃)ノ
私もマイ初日より3倍くらいノリノリで、組子からの目線もらいまくってテンションマックスでしたψ(`∇´)ψ
まぁまかの肩組み黒燕尾も思い出すだけで、胸が高まりますね…(〃∇〃)

まぁさまが退団発表した今、東京で宙組がどんな進化を見せるのか、目に焼き付けたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する

コメントを投稿