おいらの仕事は広報wan(マン)?

2頭のトイプードルと一緒に暮らす私の生活

ワイン子

2012-04-23 | あたしの事だよ

庭のギボウシ。

冬、霜にあたるとすぐにとけて消えてしまい、冬の間は全く姿を見せる事はない。

春になるとチョンチョンチョンチョン顔を出し始め、生え揃ったギボウシ。

 

 

あたしはと言うと

 

少し前から、白ワインの辛口が心からおーいしっと思うようになり・・・・・これってお年頃? いや違うね。

 

最近呑んだワイン、ずらずらっと。

家呑みだったり、いつものお仲間と、ちょっと贅沢なお料理と一緒に楽しいお酒。最高ですね。

 

 

 

美味しくて困ります。

 

 

 

 

ロビンソン小田原にあるヴィノスヤマザキさんの店員さんや、家の近所の酒屋のおじいちゃんが語ってくれるワイン話しを聴くのが、とても楽しかったりするのです。

ワイン会がある時には、連絡をもらえるようにお願いしてきましたよ。

 

 

 

先日、皆で食べたイタリアン。 

どれもこれも、おいし~ぃお料理ばかり。だからワインもついつい飲み過ぎちゃう?笑いあり涙ありの大切な時間でした。

 

 

 

 

こちらは環七沿いのお店、ベビアーモチスー!さん。落ち着いた店内はまるで、高級イタリア料理店のようでした。

ヒジョーに混んでいる店内。大勢の人が並ぶ中・・・ジュンちゃんが予約を取っていてくれたお陰で、割とスムーズに着席ですん。

 

直径40cmの大き~ぃピザは薄焼きの為、思ったよりもペロリとたいらげ

隣の席に運ばれてくるお料理がおいしそうに見えちゃってね~っ・・・・・・・・・同じモノを下さいっ!!言っちゃったよ。

 

 

 

 

 

そんなこんなのワイン生活。iPhoneアプリに、「Wine Mariage」ってのがあって・・・・・・

 

 

飲んだワインの銘柄、ラベルの写真、産地、地方、年代、金額、感想、その時に食べたおつまみ等が記録できるようになっているの。

 

 

 

 

なので、ワインの登録数がどんどん増えていくのが、楽しくてしょうがないのですよっ。

 

でもこの飽きっぽい性格。半年後何にハマっているのかな?な~んて。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおんママ)
2012-04-23 01:33:26
チョンチョンチョンチョンと芽を出した
ギボウシさん、緑鮮やかだね。
春ですな・・・

ワインコレクション増えたねぇ~。
どれが一番お好み

いっぱい食べたねぇ~
おいしいお料理でついつい食べすぎ・・・
って毎回言ってる

世田谷のイタリアンもおいすぃそ~
ワインが進みますねっ

Unknown (れれままへ)
2012-04-24 00:11:07
あっ。ワイン子姐さん。
ちょんちょんちょんちょん
春ですな。


コレクション、着々と増えていってるよん。
やっぱり、シャブリかね~うふっ


いっぱい食べて、いっぱい呑んで
会社の制服が限界だよ~
それでも進んでしまう・・・罪なワインだね(笑)
Unknown (あったま)
2012-04-24 08:31:45
ちょんちょんちょんちょん w

ワイン子先輩の遠藤さん歩きツボでっす。w

コレクションどんどん増やして、ガンガン歩いてください。 (⌒-⌒; )
あったまんへ (みも)
2012-04-24 17:39:14
ちょんちょんちょんちょん

ワイン子が転倒しない為に、考え抜いた歩き方やっ(笑)
最近ちょんちょん速度が速くなってきたよ

コメントを投稿