再び・そこぬけ珍道中

新装開店ガトーのブログ。
雑多な日常あります。

縁結びの神様

2016-01-31 11:43:17 | 日記


ブログを書き始めて2週間になりました。

早いもんですねえ。

これからもゆるゆる書いていくつもりです。

どうぞよろしくお願いします。


ゆうべ、「旅行記・暮れの京都編」という記事にも登場した

安井金比羅宮についての呟きがついったに流れてきました。

人の呟きなんで詳しいことは書きませんが、その方はだいぶ強引な方法で神様に縁結びされたようです。

私、参拝もして形代というお願い事を書いた紙でわっさわっさしてる縁切り縁結び碑もしっかりくぐりましたので、

結構覚悟した方がいいのかも知れません(;^ω^)

でも、治って働けるのであれば!多少の変化は厭いませんけどね!(家がなくなるレベルのは困るけど……)

どうか治りますように、神様よろしくお願いします(>人<)

そして出来れば男女の縁結びのほうも……あ、お願い事多すぎか;;


縁結びと言えば、出雲大社にも行ったことあります。

大学の卒業旅行、にかこつけた一人旅で……。

とてもいい所でした!工事中でしたけど(笑)

ガラケーで撮った出雲大社。2009年の話です。


あの時の参拝の成果か、大事な人ができました。

就職もできました。

霊験あらたかだなあと、つくづく思いました。

まあ、信仰心が薄かったのか、お守りを放っているのが悪いのか(制服の中か、下宿にあるのです)、

彼には振られたし職場にも振られそうですけど(;´・ω・)

出雲大社の神様ってたしか祟るんですよねえ……(古事記だったかに出てたような)。

それが病気のもとだったら笑えない。

何とかお守りを持ち帰らねば、と思ってはいるのですけど。


とここまで書いて、ちょっと怖いことが起こりました。

あいほんで音楽を聴きながら書いていたら、

急に「パシーン」という音がして、音楽が止まったんです。

びっくりしました~~~~( ;∀;)

すぐ聴こえるようになったんですけどね。

神様、お怒りになったのかな。

ごめんなさいごめんなさい!


信仰心がないつもりはないけれど、お願いばっかりじゃ怒りたくもなるかなあ……。