ぽんこのぶろぐgoo

音楽家・高田光義の公開日記
バイク・温泉・食事情・旅・思う事等々・・・
多ジャンルで綴ります

黒石温泉郷・落合温泉

2008-04-15 13:35:26 | 東北温泉
青荷温泉からの帰り道、黒石温泉郷を通ります。
その中に、いくつかの温泉街が有ります。

この落合温泉も、その中のひとつなのですが、
立派なホテルや旅館が数軒有り、やはり日帰りを受け付けて
居る様子が有りません!

威張って入れる共同浴場を探しました。

画像 107.jpg otiai soto.jpg

画像 104.jpg otiai naka.jpg

外観もシンプルですが、中も湯船が奥にひとつ有るだけの
簡単な造りです。
ちょっと熱めのお湯が蛇口から出放しです。(掛け流しです)
ぽんこ的には水の方も少し出して欲しいのですが、
部外者にはそんな資格は有りません!
入浴料150円ですしね。(街の住民は無料のようです)
各温泉街の名前が違う様に、近くなのですが、微妙に泉質は
異なる様です。
何処も良いお湯です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿