☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

ペット博2011 in 横浜 スウェーデン式ドッグマッサージ

2011-05-12 | こたろう★お出かけ

今回、我家の目的は「スウェーデン式ドッグマッサージ」を受ける事。
何せこたろうはマッサージが大好きで。
朝夫が起きるとものすごい勢いで夫の元に駆け寄り、すぐにお腹を見せてマッサージの要求をします。
夫が片手でマッサージをすると、両手を使えと指示する始末。
夫が出張で居ない時は私の元へ駆け寄ってきます。

そんなこたろうにプロのマッサージをと思い予約して20分後に受ける事に。
ペット博のHPには料金が1000円となってましたが、500円で受ける事ができました。
まずは隣でマッサージを受けているわんこに挨拶へ行くこたろう。


そしてシートに乗ってと言ったら椅子の下へ逃げ込みました。


おやつで何とか椅子の下から出して。


ようやくセラピストさんが抱っこ。


こたちゃんの大好きなマッサージだから大丈夫だよ。


と言った次の瞬間、又もや逃走。


結局、夫に抱っこされてマッサージ開始。


こたろう、気持ち良いでしょう?


そこで他のワンコ達がしているようにマットの上に寝させようとしましたが・・・
「ムリムリムリムリ!


「おらっちはしもべ達のマッサージが良いんだよ!」

左隣に居たMダックスちゃんはとても気持ち良さそうにマッサージを受けていたんですよね。
右隣にいたトイプーちゃんは「ママ!助けて!!」と鳴いてましたが。
こういう落ち着かない初めての場所でのマッサージはこたろうには向いていなかったようです。
ごめんね、こたろう。

イベントステージでは松本君がトークショー。


結局、今回はパル君&クゥ君とは会えなくて残念でした。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIN♪ママ)
2011-05-12 09:46:43
こたちゃん、やっぱりパパとママのマッサージがいいのですね
ヒゲのオジサンに「抱っこ」といわれた時と同じように逃げ回ったのかな

↓お父様、大変でしたね。知らずに失礼いたしました。
これからリハビリとのこと、早くよくなるようお祈りいたします。
返信する
Unknown (ぽこめい)
2011-05-12 19:03:10
こたろう様!
可笑しくて、声を出して笑ってしまいましたよ。
もぉ~!お腹が痛い^^
うちの姫君(りりぃ)もマッサージ好きで
困ってしまっています。
休憩しただけでトントン手で休むな!
と叩かれるので^^;
これも血筋(永吉っさん?)なのでしょうか?!
マッサージ受けられる機会があったら
りりにこも受けてみたいです^^
返信する
Unknown (yumi-clip)
2011-05-12 22:09:48
こたろうくん、マッサージが好き
だったんですね(^^)
でも・・・慣れない場所で、しかも
知らないお姉さんからなんてムリだ
ったかしら。
結局、ご主人に抱っこされた上から
マッサージ(大笑)
ベロが出てますよ(笑)
いきなり、マットの上に寝かされそう
になったりと、この日はこたろうくんに
とって忙しい日だったかな(^^)
返信する
コメントありがとうございます (うるる)
2011-05-13 08:33:05
RIN♪ママさん
こたは内弁慶なのか、ビビリなのかマッサージは全然でしたね。
セラピストさんに抱っこされて、ベタ耳になって目がまんまるの
こたの顔を見た時、実は私もヒゲノオジサンに抱っこされた時の事を
思い出していました。

父の件、ご心配ありがとうございます。
これからは家でゆっくり養生して元気になってくれればと思っています。
返信する
コメントありがとうございます (うるる)
2011-05-13 08:59:21
ぽこめいさん
大爆笑して頂き何よりです。私達もこたの写真を見て笑いが
止りませんでした。

りりぃちゃんもマッサージ好きでしたか。
人にマッサージを要求するオラオラな態度はやはり永吉君の血
なんでしょうかね。
そうそう、知らない人に抱っこされるのを嫌がるのは間違いなく
永吉君の血です。

りりぃちゃん&nicoちゃんがマッサージを受けたらどんな感じなのか
見てみたいです。
いつかブログにアップされるのを楽しみにしていますね。
返信する
コメントありがとうございます (うるる)
2011-05-13 09:08:43
yumi-clipさん
レオ君はマッサージを要求してこないですか?
私がちょっと横になったりすると、すかさず私の手の位置の所に!?
こたがベタッとくっついて寝るんです。
それでナデナデする羽目になります。
たまにナデナデの場所が自分の希望場所と違うと後ろ足で蹴ってきて、
そこじゃないと指示してきます。

元々、人に抱っこされるのを嫌がるのでそれもあったのかもしれません。
セラピストさんに抱っこされた最初の写真はこたとは違う生き物!?に
見えて私達も大笑いしてます。

こたにとっては色々なわんこに会えて楽しかった反面
知らないお姉さんに抱っこされてだった1日でした。
返信する

コメントを投稿