ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

またまた、温泉ツアー

2009-10-17 22:09:15 | 
妻は朝からケーキ教室、長女は仕事。
二人とも送りだした後、私と次男は、恒例の温泉ツアーに出発。

場所は「鶴の湯温泉」。
和歌山のみなべの山の中にあります。
今回は少し遠いので、朝9時過ぎ大和高田を出発。

コースは、和歌山から海沿いに行くと思いきや、紀伊半島縦断のコース。
まぁ、いつものパターンですけど。


大和高田を出て、高野山から龍神スカイラインを通って、424号線みなべへと出る道。
途中県道30号で、目的地の「鶴の湯温泉」に到着。


龍神スカイラインは土砂降り。
ワイパーを最強にしても、前が見にくいほど。
途中霧も出てきて、あぶないアブナイ。




やっと、到着。
結局5時間かかりました。
「鶴の湯温泉」です。
手前が宿泊施設。奥が温泉です。



淡黄色の源泉掛け流しの湯。
すべすべして、気持ち良かった。
目の前は、山々。
元々乾燥肌の次男、帰ってきてからも、顔が乾燥していなかったそうです。


このソフトクリーム、梅味です。
さすが、南高梅の本場ですね。




温泉を14時半に出発。
一路みなべに向かいました。

太平洋が見えてきました。
天気も全然違う。
国道42号線、このまま紀伊田辺まで走行!




紀伊田辺で県道29号線にのり、北上。

奇絶峡です。
次男が前々から行きたかった場所。
言葉通りのところです。

奥には「赤城の滝」が見えます。



大きな岩がゴロゴロしています。





北上していくと、さすがに山深くなってきました。
深山幽谷ですね。



この後も、雨がきつくなったり、霧が出てきたりしましたが、何とか元来た道を戻り、無事帰宅。
到着は19時。

次男も大したもんです。
10時間運転してくれました。
ありがとう!
楽しかった!
お疲れ様!


『来週の土曜日、お母さんいてるかな?』って、次どこの温泉行くねん!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿