ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

リフォーム・・・大変

2016-11-16 22:47:04 | 
先週金曜日から始まった我が家のリフォーム。全室のクロス、天井、絨毯。和室の建具、天井、畳。
住みながらなので、一部屋毎。
一部屋にこんなにも荷物があるのかと、驚かされます。
すなわちそれは、寝る場所もないほどの大変なことだったのです。
前の晩に荷物を家族全員で移動させ、業者の人が作業。
スケジュールは突然変わるし、一部屋の一部を残して次にかかるので、荷物が、片付かない。
作業は9時から17時まで。
終わってから、寝る場所を確保するのに、家族で荷物の移動。

片付けて、リフォーム作業して、また片付け。同じことの繰り返し。
精神的に参ります。それと寝不足。

私達は会社に行けば、リフォームから離れストレス発散するのですが、ずっと家から出れない妻は、辛い。

今日会社を休んで、妻と寝室で1日篭っていましたが、いつ業者さんから声がかかるかもしれないので、心休まりません。

今日からメインのリビング

クロスは未完成。

まだまだ続くリフォーム。
22日にホンマに終わるのかな?
終わっても、大量の食器を洗って元に戻さないといけないし。

あぁ、しんど。
でも、みんな何とか頑張ろう‼️



人気ブログランキングへ ←ランキングに登録しています。ボチッとクリックお願いします。

妻のブログが、ブックマークに入りました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿