100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



アバルト595の標準装備のバッテリーが2年ほどで突然死するというのを聞いて、予防措置としてバッテリー交換しました。




エナジーウィズのタフロングEN
サイズは360LN1で
アバルトには、小型車の標準的なバッテリーがついてました。

ヨーロッパ規格のサイズですが、
最近は日本車にも装着されているようで、
購入価格は12000円ほどと、手頃な価格ですね。

BOSCHの高規格のシルバーXも検討しましたが、
今回は国産のエナジーウィズにコスパ重視で採用。






マイナス端子が工具なしで取り外しできるようになってます。プラス側はナット留めです。

新車登録後まだ2年弱なので、
バッテリー自体まだ平気だと思っていたけど、
交換後にエンジン始動するとレスポンスよく始動したので、それなりに消耗してたのかなぁと思いました。




交換作業としては10分ほどで交換できました。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Diablo RossoⅣ... バイク初乗り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。