のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

12月13日♪お弁当

2017年12月13日 | お弁当
ウォーキング
この寒いのになぜ歩くのか
そこに道があるから
マフラーをグルグル顔半分まで
隠れるように巻いても
寒かったんは
おでこと頭
ボンボンの付きのニット帽をかぶいたら
もう大丈夫
マフラーもボンボン付きニット帽も
子供のお下がりです


今日のお弁当

もやしの豚肉巻き
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
スパサラ

ご飯は保温ジャーに入れました
お茶碗一杯分を入れたら
まだ半分
食べにくそう
イソップ物語の
「きつねと鶴」のお話を思い出しました


玄関に真っ赤なポインセチア
白色やピンク色じゃなくて
真っ赤なポインセチア

花言葉はいろいろありますが・・・
「幸運を祈る」


寒くなったので
多肉ちゃんたちもお引越し
簡易温室に入れました
無事に冬が越せますように・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はU子ちゃんと・・・♪ | トップ | 今年最後のよりみち会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。