のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

和蔵 一畳庵

2011年05月28日 | カフェ・喫茶店
教えたいけど 行ってほしくない
本当は内緒にしておきたいような
愛媛県久万高原町 下畑野川 久万高原ふるさと村内
和蔵 一畳庵

雨が降っていてよかったと思うほど
雨がよく似合う 

300年以上前に建てられた 古民家

囲炉裏でほっこり
  


美川在住の作家さんの器
とっても飲みやすくてあったかい


チーズ風味の「ふわまろ」 口に入れると優しい味がひろがります


うさえもんロールのよもぎ よもぎたっぷりで美味しい

 

 
見事な藁葺屋根
昨年葺き替えたそうです

一畳庵には かわいいお客さんが来ます

近くの池に住んでいて
お腹がへるとやって来て
美味しいパンなど貰って食べ
お腹がいっぱいになると また帰ってしまう
ちゃっかり 鴨さん


中でコーヒーを頂いたあと
縁台にじっと座り 長い時間をすごしました
向こうの山には霧がかかり庭の緑が美しい
何もないのに いつまでいても飽きない
贅沢な時間
「私が居る間は お客さんこないで」と思ってしまいました



 愛媛県人気ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
ポチっとよろしくお願いします 

ポチっとね

人気ブログランキングへ











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日♪晩ご飯 | トップ | 簡単ピザで晩ご飯♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼です (一畳庵です。)
2011-05-29 21:55:44
いろいろなお話を聞かせていただき、ありがとうございました。あれ?でも、私は店の仕事が忙しくてそんな時間はなかったはず・・・。不思議です。とにかく、機会でもありましたら、また、お立ち寄りください。感謝です。
返信する
Unknown (一畳庵さんへ)
2011-05-29 22:59:28
先日は長い時間ゆっくりさせていただきありがとうございました。
いろいろなお話 楽しい時間でした。
またお邪魔させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。