のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

姜太太 包子店 ~台湾旅行~

2013年06月04日 | 台湾H25・4月
姜太太 包子店に出会ったのは偶然でした
タクシーで鼎泰豊に行こうと思ったら太平洋SOGO台北復興館の前で降りなさいって
 
えっと思ったけれど仕方がない降りましょか
そうしたらすぐ隣に行列が出来ているお店 姜太太




美味しいのかもねで ここで食べようって事に
隣に階段があって壁に

こんなんがあるから上で食べられるのかもね 上がってみましょう
ドアを開けて左手でお茶碗を持ち右手でお箸を動かすジェスチャー
おばちゃんがどうぞとテーブルに案内してくれました
メニューがないから
これを渡されて

鮮肉包を注文

周りをよーく見て気が付いた
ここは食べるところじゃないみたい

一生懸命作っているし
テーブルで食べている人たちは まかない食をたべているじゃない
私たち あぁ勘違い
でも中にいた人たちがとても感じよくてやさしくて
台湾がますます好きになりました

鮮肉包 15元
日本円で50円くらい

信じられないような値段
そして信じられないような美味しさに二人驚き

こちらは餡子入り


あまりに美味しかったから
お持ち帰りにまたお買上げ


台湾最後にすごいお店発見
台湾に来たらここはまた絶対来なくっちゃ
絶対来るから

太平洋SOGO 台北復興館の中をうろうろしてわかった
中に鼎泰豊があったんだ
タクシーのおじさんは店内にあるって事が言いたかったのね
太平洋SOGO 台北復興館の統一星巴克(スターバックス)で休憩

冰香草那堤中 120元
冰焦糖瑪奇○  125元
二つ合わせて245元
 
よろしくお願いします

人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日♪晩ご飯 | トップ | 台湾桃園国際空港~関西空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。