のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

10月14日♪お弁当

2016年10月14日 | お弁当
私のブログを見てくれているリコリスちゃんが言いました
あんなに食べよったら痩せるわけない
おっしゃる通りでございます
これで痩せたら病気だわ


今日のお弁当は

豚焼き肉
チーズ入り卵焼き
ほうれん草のお浸し
白芋の天ぷら
こんにゃくの煮物


昨日からお芋の天ぷらを山ほど作っている私
お芋まみれ
油まみれ
そいでも
揚げ終わった頃には
お腹いっぱいになっているのは 何故?


長年たまりにたまった
オットの書類を
シュレッダーにかける毎日ですが
ついでに
毎度おなじみ断捨離もしております
処分する本、洋服、食器もろもろ
そこへんに置いといたらいけません
ばーば様に見つかったら大変
これ捨てるん?
捨てるって言うかぁ・・・
メンドクサイから
ばーば様の見えんところに置いといて
その日が来たら
さっと持って行きます



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月13日♪お弁当 | トップ | 祝儀袋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (銀めばる)
2016-10-14 09:06:21
わが家のばあば様状態は家人
ノートは勿論白い紙きれ?であれば何でもにメモ魔
曰く「参考資料」だそうです
一日16時間机に向かって書き物をしてても
苦にならず喜々としている宇宙人です
返信する
大変だあ〜 (らじお)
2016-10-14 15:37:58
ばーばさま ばーばさま!
あのね ぽこしゃんがね いっぱいなんやらどこぞへ持っていくらしいよ!
返信する
Unknown (銀めばるさんへ)
2016-10-15 09:19:22
旦那様は学者のようなはたまた物書きのような方でいらっしゃいますね
ばーば様に似たのかオットも
なにからなにまで置いておきたい人でしたが
義父がもう治らないとなった時
義父母の生活場の大掃除をしました
その時
子供たちに後片付けをさせたらいけないと
少々思ったようです
何十年の仕事の書類がせっせとシュレッダー行きとなっています
返信する
Unknown (らじおさんへ)
2016-10-15 09:21:56
内緒にして~~~
以前処分するものを出しておいたら
またごそごそ仕舞い込んだりしてたのよ
でもね以前実家の義姉が何から何まで処分したら
母がおかしくなったの
全部捨てられた~~って大変だったわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。