もなか の介護はつらいよ

母が倒れた時に「私が守ってあげる!」と心で誓ったけれど。
あれから20年。B型の私が自分のペースを取り戻すまで

母の施設へ提言

2016-10-05 13:15:33 | 日記
母は特養に去年の10月末日からお世話になってます
トイレの手すりが不便極まりなく、母は毎回恐々
車椅子へ移乗してます

手すりの位置が遠すぎるので、改善を求めました、穏やかに。
しかし、他の人の事、業者がつかまらない、費用がナントカだかで
介助の工夫でクリアするとの返事。

ああ、他の入居者が使い易いなら仕方ないですね、と
言ったものの
後で検証すると、誰でも使い易くはないだろうと
私は思った

ったく。

私はもう言いたくないけど、また言わなきゃ
ったく
どうして介護のプロが、使う人が1番いいように
してやろう、という気持ちがないのか

手すりとテーブルが付いてるのだけど、
誰がどう考えて付けたのか
建築時の事なのでわかりません、で済ませようとしてる

そして入れ歯。
2度も言ったのに
毎朝スタッフは洗ってくれてない
入れ歯入れにはカビが付いてた

今日行ったら、モノ申すのだ
怒らないで言えるかが問題
にこやかに、ちゃんと言うのだ

今日はジュース以外はおかゆと味噌汁のみ。
腸を休ませなきゃ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿