もなか の介護はつらいよ

母が倒れた時に「私が守ってあげる!」と心で誓ったけれど。
あれから20年。B型の私が自分のペースを取り戻すまで

欲張りなのか

2015-07-30 10:24:05 | 日記
長年会社員してたので、会社を辞めて平日に出かけることにあこがれていました
イザ、会社辞めても、外出できるチャンスは月水土の3時頃まで
それでも、今は月に1週間夜でも外出できる

今行きたいところは、ライブ会場
私がファンになったバンドは時々しかライブをやらない
ライブをやる日とショートの日はなかなか合わないのが悩ましい

花火も好き
市内の昔からの花火は金曜日の夜で
毎年行けなくて残念でならなかった

コンサート
斎藤和義が来る!
行きたいな
吉幾三も行きたいな!
でも、これも日にちが合わない

本当は旅行も行きたい

文化センターでの教室の案内をいつも目を皿にして見ている
興味あるものがたくさんある
一生懸命見てもムダなんだよね
まずは曜日と時間をチェックする方が早い
そうすると、行けるものは限られる


あ~~~欲深なんでしょうかね、ワタシ

映画も観たいけど、上映時間でダメなものがある

でも、限られた時間の中でやりくりして
やりたいことやると
他の人(時間に余裕ある人)よりも
充実感は多い気がする。。。なんてね

そう!今年は花火が観れるのです
ショートの日と合わせられたので、何年かぶりに堪能してきます

ライブも、少し遠い会場ならショートの日と合う日がある
ただ
一緒に行く友達がいないので
ちょっと悩んでマス

あ~~ビヤガーデンも行きたいな
それは介護があるから、というより
飲むのが好きな友達が今はいないのが問題

もう、あーだこーだ言ってないで
誰でも誘って、出来る事やろうかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2015-07-31 10:12:41
暑いですね・・
あ、北海道は涼しいでしょうか。
こちら東京は酷暑です・・。買い物に出るのもつらいです。

時間をうまく使って少しずつ楽しみを増やしてくださいね。
欲張りなんかじゃないです。
自分へのご褒美です。
苦しくつらい事の方が多い人生。
その中で好きなことを楽しむのも人生です。

斎藤和義さん、いいですね。
私は斎藤さんと同じ事務所の
浜田省吾さんのファン歴34年。
遠距離介護で行けるかわからないけど
年末のチケット取りました。
ファン層も介護世代になり、高齢の親がいるので
不安を抱えながら参加する人も増えました。

楽しめる時は楽しんでまた頑張る!
少しの時間でも楽しんでください。
返信する
北海道にしては暑い日が続いて (もなか)
2015-08-04 15:30:11
珍しく湿度も高いです。
でも、東京と比べたらまだ涼しいですよね

Mさんは浜田省吾のファンだったんですね!
年末にコンサートあるんですか。
いいですね~
きっと行けますように!

音楽はいいですよね
ホントそう思う今日この頃です

私は介護生活の癒しにと
フォークギターを習って練習していた時期があります。
昔のフォークソングを自分の手で弾くと
2倍楽しい気分になりました。

いつか、手の手術をして
またギターやピアノやウクレレを
楽しめるようになりたいと
まだ思っています




返信する

コメントを投稿