憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

ステイクホルダー。

2006-06-21 03:03:39 | 機体と人命を尊重する
 

ロケⅢ関係のリンクをたどる、いつもの日課。

またまた出てきた。「安全運転」。
不愉快なので、読み返さないが、「もう少しで自分の子供がハネられるとこだった、安全な交通社会をこころから願う」みたいな内容だった。

いつもながら、こういう独善的な人間を見ると、本当に、立腹を通り越して、呆れる。
生身のオレなら、討論を吹っかけたいとこだが、WEB上では非生産的なことだと思うので、自分のページで自分の主張を述べるにとどめたい。

不愉快が予想される方は、どうか、ヨソのページにご移動を。
以下、「あなた」とは件のブログ主に対しての呼称。



路上にいる他者に安全を求めるのは、全く、無価値な、独善的な主張だ。
価値があり、独善的な主張でないなら、安全でない者に対して、直接、自分のクチで主張を当事者に理解させる活動をいかほど実施しているのか、述べていただきたい。
WEB上で、あたかも自分が被害者であるかのように振舞って、口上を述べる行為は偽善そのものだ。

経験的に、そんな「クチサキだけであたかも被害者であるかのように振舞う人物」は、他人の事故や不幸のハナシが大好きだ。全く、卑しい。そして、クチだけで、何にもしないのだ、被害者を偽装するだけで。

そして、その行為は実在の被害者に対して思いやりと礼を失したものであることは言うまでもない。
被害者として、実在する人々は、行動で交通安全に取り組むのだ。私個人がその考えに同意できるかどうかは別として、彼らは危険な運転者を許さないと思う。
そして、その心情を察する時、その主張がいかなるものであったとしても、何人たりとも、それを批判する権利はないと思う。
それがどんなハナシであっても、私たちにできることは耳を傾けることだけなのだ。

その被害者の立場で、モノを言ってはいけない。あなたは、被害者では、ないのだから。
むしろ、自分が加害者になることを恐れつつ、路上に出なければならない立場なのだ。

自分の子供が事故に遭いそうになるのを目前にしたなら、何が何でも、子供に身を守る術を伝えなければならない。
そちらが先に徹底すべきプライオリティだ。
他者のせいにして、世を嘆くなど愚の骨頂だ。あなたの子供は、明日も、身を守る術を身につけずに路上に出るのだ。

独善的な自分のせいで、子供が危険にさらされているコトに気付かないのか。
間接的に、自分自身が、自分の子供に対する、加害者になっているコトに気付かないのか。


今回、あなたが、危険と認識している行為やドライバーと、あなた自身は、等価値だ。


あなたが、そして私が、行動としてできるのは、子供に「自分の身を守るよう指導徹底すること」と、「自分が加害者にならないように努める」ことしか、ない。
だから、それ以上のことをもっともらしく、口にすべきではない。もっともらしく他者に安全を求めることは、独善的で、傲慢で、卑しい行為だ。
少なくとも、オレは、絶対、こんな「偽装被害者」を認めない。

マイカーをコスった、残念と言う。
そう、誰もが、望んでそんなことはしない。
そして、一般的には、そのように、人身事故は起きるのだ。危険な状況を感じたなら、省みなければならないのは、自分自身だ。

ちなみに、加害者も人生を破綻させることになる。あなたは、そのことにヒトコトも触れていない。
自分がその立場になった時どうするのか、にも触れていない。
あなたの言うことが、クチだけであることは、こんなトコにも表れている。
あなたの話より、ケイサツで見せる安全教育用のビデオの方がずっと、ましだ。

おためごかしにブログで安全など、訴えるな。
そう思うなら、自分の身で、行動し、1人でもあなたの言う「危険運転者」を交通社会から排除して見せろ。実際に救済される、未来の被害者がいるだろう。
あなたが口先だけで何かを主張するより、よっぽど、公共の利益に資するはずだ。
どーせ、何もしやしないし、できないのだ、あなたは。


ご都合主義のステイクホルダー達が、路上に多数派として放たれている。
これは、恐怖に値する、非常に危険な現実なのだ。

機体と人命を尊重して、日々のライドに臨みたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな人、その2(後編) | トップ | リーマン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機体と人命を尊重する」カテゴリの最新記事