憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

死亡フラグ。

2010-09-30 23:17:36 | B-KING
いやぁ。
まいりました。

クルマ運転して仕事に向かうトキも。
お客さんと商談していても。
メシ喰ってても。
仕事の書類作っている間も。
トイレでイキんでいても。

ぽっぴぽっぴぽっぽっぴっぽー(笑)。



んなのは、どーでもいーんです。

ちと遅い話題ですが。
オートバイ 2010年 10月号ですよ。
ジャパン・バイク・オブ・ザ・イヤー!

ええ。
最近は、メディアにもとんと御無沙汰の我がビケたん。
wktkしながらページを開くワケですよ。

えっと。
総合ランキング・・・。。。
ねーや(笑)。
ま、中型車その他も混じった中でのランキングですもの。
んではっと。
逆輸入車部門では、、、、。。。

え"!!!
どこにもないの???
ランキングはおろか、車両の紹介さえ、ないの???


ええええぇぇ~っ!
まさに、死亡フラグ。
今年くらいで、生産終了しそうなしなさそうな。。。

とはいっても、ビミョーに嬉しかったりもしちゃうんですが(笑)。
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やりますた。

2010-09-28 21:09:15 | B-KING
さて。
今日は雨の休日。
んでも、午後からは止みそうです。
んで。
雨、あがりました。
案件2件、やりますか!
あ。
今日は、無駄に写真が多いです。


作業場はこんなカンジです(笑)。


グラインダ+薄刃で切りこんで、切断砥石で大まかに形を整えます。


ビミョーに雨がパラついてきました。
ふふん。
そんなコトで、オレはとめられねーぜ!!!
と言うワケで、ココからは、金属磨き用のフェルトで作業します。
フェルトは、樹脂を粉にして削り飛ばしますので、切断面をキレイに整えるコトができるのです。
ただし。
薄刃や切断砥石と違って、フェルトは樹脂に喰いつくのです。
さらに、作業相手はスクリーン、作業道具は不安定なハンディのディスクグラインダーです。
カンケーのないトコをナデちゃいますと、それでスクリーン、即死です。
慎重に作業しなければなりませんが、慎重過ぎても切断面が段つきになっちゃいます。
息を止めて進めるような緊張作業です。
んが、すぐに飽きて、サクサク進めました(笑)。
で、こんな具合になりました。



あとは、コグチを800番でナでて、形を整え、切断作業完了。
早速、洗って取り付けてみます。
ブイストさんは取り付け外しがラクで、うっふん♪です。

アオサイド。
ステッカー位置のバランスがあまりイクないのは、長いときのまま、なので。
んでも、600円をケチりまして、当面そのままです(笑)。


アカサイド。


正面。
少し、切りすぎちゃったかしら。
ま、でも、「スポーティ」ってコトで。

※追記ブイストさんストック状態の姿


ウレシイので、しつこく真横(笑)。

細かく見るといろいろアレなんですが、ま、ソコは「プロか、本人しかわからない」ということで(笑)。




さて。
サクサク次の案件にかかります。

10月は、乳部のmio兄ぃんトコで、ダダモレ商会の総会があるのです。
出撃機体は、セローたん。
だって、乳部には舗装された道、平成の現在でも国道だけという話なのです。

ソレはそれで問題がありまして。
現在セローたんには極地戦用のエンデューロタイヤが入っているのです。
フロントなんか、昔の板チョコみたいにブロックブロックしておりまして。
とてもコワくて、高速道路なんて走れません。
さらに、鬼のように激減りしちゃうのです。

にーちゃんに積んでいってもらう、というのが現在のプランなのですが、それでも、100k近く高速での移動が発生しちゃうのです。
ええ。
できうる限り、ステップワゴンに積んでいく、が望ましい姿です。


んで、とりあえずそのまま積んでみます。
やはり、後15センチ、どうしてもリアのゲートを閉められませぬ。

ふふふふふ。
そんなトキのために、こーゆー準備をしておいたのですよ(笑)。

あの世から、がちょーん。
あと、5センチ、タイヤがでちゃう。・゜・(つД`)・゜・。

仕方ありません。
要らない座席、外しちゃいます。
ステップ2台目合計10年、今までココの席にヒトを座らせて移動したコトはありませんし。

どちらかっつーと、外すことよりも、外したブツをどこにしまって置くのか、のほうが問題なんですが(笑)


んで。
ステップに無事、積載可能になりました。


うへー。
昼まで寝てましたのに、日没頃には、既にお疲れちゃんです。
明日の休日も、若干御用です。
今日は、早く寝ますZzzzzz。。。
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逡巡。

2010-09-20 16:10:47 | B-KING
この月曜日から、4連休でございます。
とはいったものの、おカネないですし、お出かけしても混んでばっかりで。。。


というワケで、ビケたんイヂりです。

はて。。。
どうしたものでしょう。。。

うむむむ。。。
後戻りできないし。。。
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一年分の抵抗。

2010-09-18 23:25:49 | ブツあれこれ
オレ、ワリと寛容な人物なんですよ。
ややや、「んなことねーよ、このうんこっ!」って仰せなのは、重々、ショウチノスケです(笑)。
ですが。
ソコんトコは、オレの主観からすると、ってコトで。


だってだって、リアルで誰かにマジで、「氏ね!」とか、「このクズ!」とか、言ったコトないです。
ま、ココロの中や、ココでは言っちゃったりしますが。
その実態は柔和で温厚で寛容を旨として、生きているワケです。

そりゃそうですよ。
妻がいて、子供がいて、しがないサラリーマンで。
まぁ、さして世の中の役には立っていない、バイクが好きで。
つつましくも、きよらかに日々を送っているワケなのです。
そんなオレなんですが、世の中のためになっているのかしら、とちょっち振り返ってみますと。

そのひとつの中に、納税、ってのがあります。
トータルがいくらになっているのかは、ユーウツになってきますので、あえて勘定しません。
健康保険やら消費税やら所得・住民税、自動車税や固定資産税なんかもあります。
いづれにせよ、なんにかんにつけておとなしく納税してるワケですよ。
この世で生きさせて頂いているのですから、しかたないというか、そういうもんでしょ、というか。
皆さんだって、納税してらっしゃいますでしょ。
うんうん。


ただ、ひとつだけ許せないのが。
ええ。
10月から増税される、タ●コ税です。
ちょっと調べて、さらに腹が立ってきたので止めましたが、一般財源なんですね、この税金。
目的税でさえないなんて。。。



さて、ココからが本題です。



ふざけんな、●主党、つぶれちまえ!
神奈川県知事、祝ってやんよ!
喫●者ってば、すでに、社会的弱者じゃね???
いや、この増税、問答無用のいぢめじゃね???

非喫●者が色んなコト、いろんなトコで言ってます。

ややや。
ソレ、パチ●コの業界にも言えよ!
なんで、賭場が良くて、喫●がNGなんだよ?
ワケわかんねぇ。
「マナーが悪い」
ふざけんな。
マナーの悪いヤツは、禁●したって、その他の面でも悪いに決まってんじゃんか!
その他の面ではかまいません、ってか?

酔っぱらってクダまいてる、オヤジにも、言えよ?
メーワクじゃん。
夜中に爆音撒き散らしてる珍にも、言えよ?
メーワクじゃん。
あ?
そいつらに対してはだまってても、一般市民の喫●者には、言いたいこと言うってか???
相手みて、コワくないから文句付けますってか???
みっともねーよ、この偽善者どもめ。
そのコキタナイクチをつぐめ。

マナーだのモラルだの、もう、いいよ。
非喫●者だって、マナーやモラルのないヤツはたんまりいるじゃん。
そいつらにも、ちゃんとなんか言えよ。
モラルだとかマナーだとか、そんなのは、オレ自身が判断して、決める。
気になることあんのなら、その場で直、オレに文句言えよ。
言えないくせに。
おためごかしのステイクホルダーっぽい、文句はもう、うんこ。超うんこ。
っつーか、その場で相手に文句言えない人間は、だまってろ。
どこかで、ひそひそ、善人づらしてるのがさらに許せん。



というワケで。
































買いますた。
15万円なり。
ティッシュは、おまけっても、50箱(笑)。



ただ、ひとつだけ問題が。
15万円の原資なんですが、5万円はお小遣いから。
あとの10万円、カードローンなんです。・゜・(つД`)・゜・。
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ねむ。。。

2010-09-10 01:17:01 | オフロ中。
先週、こんなのがきたのです。

セッティングやらなにやら。
当然、作業は夜間。。。
それにしても、最近の家電ってば、インターフェイス、スンげー良くできてますねぇ。
複雑な設定作業やら、録画予約やら、感覚的に処理できちゃいます。


んで、ここ2日は、トリカたんのタイヤ交換。
ええ。
人生初、自主タイヤ交換ですよ。
ま、オフロードライダーはできて当然、だそうでして。

ところが。
トリカたんの購入前からわかっていたことだったんですが、タイヤの選択肢、ないんです。
オフロごっこ前提の機体なので、少しでもオフに振っておきたいのですが。
フロント19インチ、リア16インチなんて奇特なサイズ、オフロード車には存在しないんです(笑)。
はて、どうしたものか。。。

ややや。
どうにもなりません(笑)。

調べてみましたら、AX-1純正サイズが、ま、よさげかなっと。
まぁ、やはり、オンロード寄りで、トリカたん純正と大差はないのですが。
他に選択肢がないのですから、仕方ないのです。
ホイール換装というテもなくはないのですが、大金かかりそうです。
また、奥様としてはインチUPに伴う車高のUPもNGですし。。。


んで、AX-1用のタイヤをWEBで購入。
夜な夜な、取り付け、、、、
って、ケッコウ、大変っ!
んもー、リムはキズだらけになるし、握力なくなっちゃって仕事のカキモノさえままならないです(笑)。
いやー、タイヤってば、なんだかスンげーチカラでホイールにハマってるんですねぇ。。。
リムってパーツも相当硬いんですねぇ。
あんだけレバーでコジコジしても変形ひとつしないとは!
実にいい勉強になりました。

んで、作業完了。

パターンは、ビミョーにオフに寄ったかしら(笑)。
このタイヤ、チューブレスなんで、特にビードが固い、というお話だったようで。
オフ車のタイヤ交換は、ビード落としなぞ要らないのですねぇ。。。
ま、タイヤはめ込みに活躍したんで、イイですけど。

フロントは、こんなカンジ。

ワイドがワンサイズ上がっちゃいましたが、特に気にはなりません。
リム幅も、問題はなさげです。
お約束の、「タイヤレバーでチューブにアナアケ」も体験しまして、パンク修理まで初体験致しました。
Gのチャリ修理用のパッチ、大活躍(爆)。


と、言うワケで、眠いですぅ。。。。
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遊んだ。

2010-09-07 01:28:09 | オフロ中。
昨日の日曜日(ってもう一昨日ですね)、なんやかや御用がありまして。
結局、時間が取れたのはもう、午後もだいぶすぎてから。


んでは、近所のあすこにでかけて、少し遊びましょう。
奥様+トリカたん、オレ+セローたんの組み合わせです。
当然、トリカたんはオレの所有機なんですが、乗りやすい&足が付くんで、奥様のお気に入りです。
オフブーツも新調しまして、ご機嫌の奥様です。
ふふふふふふふひふひひひ。。。
そのご機嫌もいつまでもつのやら。。。


まずは、コンビニごはんで腹ごしらえ。
焼豚チャーハン角煮乗せ(笑)。

相変わらずのハイカロリー路線。
ええ、ナニもご意見はないようなので、サクサク進みます。


登ったり下ったり、セクションごっこしたり。
まぁ、奥様のゲロごっこがメインだったんですが。
いづれにせよ、バイクを起こすのは上手になったようです。
うんうん。
奥様、成長しましたよ。
かつては、セローたんもバンバンちゃんも、ドジェたんも起こせなかったもんにゃぁ。。。

トリカたんはホイール外径が小さいせいか、引き回しのしやすさなのか、なんとか引き起こせます。


まぁ、大変にあつうございましたし、数回の引き起こしで奥様ヘロヘロ。
んで、しばし、ばたんきゅー。。。

オレは、トリカたんやセローたんとっかえひっかえしながら、アチコチ登ったり下りたり。
トリカたん、戦闘力は低いながらも、路盤が乾燥しているなら、大概のトコロはは何とかイけます。
楽しーっ!
体重移動とクラッチワークなしのアクセルオンで、フロント、ポンポン上がります。
調子に乗りすぎてマクれかけました(笑)。


うむむむ。。。
「走行2000k」というフレコミで売ってたんですが、どう見ても2000kの減り方じゃないですよ、このタイヤ(笑)。

わかってて買ったんですが、んなヘンなコト言わないで、フツーに売ればいいのに。
ヤフオクの個人売買の世界では、アレな方も多いわねぇ、ま、何か事情があるのかもしれませんが。
いづれにせよ、オフ車のタイヤ交換は自分でやっていこうと思うので、いいんですけど。


んへー。
タイヘン良く遊びました。
ココチヨク疲労感です。

うんうん。
遊んだ遊んだ、遊びましたよ。

奥様で(笑)。
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マネになってねー。

2010-09-02 23:41:58 | バイク四方山
先日、NEKOさんがミクシに、今まで乗ってきた外車(バイクの)超ショートインプレをあげてらしたのです。
いやー、おもしろかったこと×2!
語彙やら比喩やら評価やら、思いつきませんですよ、あんな文章。
ロケⅢ、「ターミネーターになったマツコデラックス」って(爆)(爆)!


オレも、手持ちの画像を添えて、ガレージにあるバイクでマネしてみます。
点数は蜜のように甘いです。
なんせ、ハーレムの構成員、愛する彼女たちなんですからっ!(爆)


エイプたん
全てに平均以下のオールラウンダー。レーダーチャートは限りなく円形ですが、面積狭すぎ(笑)。
イメージとしては、スポーツ好きで、ケッコウ真面目な、ちびまるこの同級生。
ときどき宿題見せてくれたりするけど、こちらが見せてあげるほうもそれなりに多い。
お出かけすると、時々、理由もなく、ぐずる。
エイプ100なら、まるこのおねえちゃんの同級生。んでも、まだ、コドモ。 73点。


バンバンちゃん
市中における移動の道具としては必要充分。でも、そこまで。
イメージ的には、どこかで見たようなイケイケJK。
個性的なはずが、案外、ワリと見かけるスタイル。
いろいろ着せかえてるうちに、ナニが似合うかヨクわからなくなってきちゃう。
個性的ながらベッピンさんで、ボヨンでプリプリなんですが、勉強もスポーツもワリとダメ。
付き合ってみると、つくしてくれる(死語)イイコなんですが、なぜかオトコにフられやすい。 66点。


新顔のトリカたん
軽量さと、250ccの排気量が絶妙な組み合わせ。何でもできちゃいそうな気になる位、イイカンジ。
例えるなら、ペッタン体脂肪率20%未満なスレンダーボディのスポーツギャル(死語)。
勉強はダメだけど、音楽美術ヘタなワリには好き、でも体育の授業は大キライでいっつもサボり。
クラブも無所属ながら、体育祭では大いに燃える。
何にでも手を出したがるタイプで方向が定まらない、つきあうカレシもワリとタイヘン。
とはいっても、ケッコウ優しい。  80点。


セロー(225WE)たん
ゲロフィールドでは無敵の扱いやすさ。まさに局地戦専用機。
地味で派手さがないけれど、ひとつのコトに打ち込み続ける、真面目なコ。
お料理も得意で、勉強武道書道も常に上位。んでも、体育の成績はいつも2(笑)。
人当たりは柔らかく、いつも優しい言葉ですが、オトコのナキゴトは絶対に許してくれません。
オトコを磨くには、こういうカノジョが必要。飽きられないように努力すべし。  86点。


ビケたん
最高の性能を備えながらも、従順な機体。スズキ車にしては仕上げも作り込みもタイヘンヨロシイ。
強靭な身体、たぐいまれな美貌と、卓越した運動能力を誇るメイドさん(笑)。英会話も得意。
元内閣調査室の特殊潜入工作員。
んでも、見た目バレバレだったので、任務に就くことなく事業仕分で整理解雇。
今も笑顔はニガテ。
フツーの雇い主、任務ではつかいこなせません。  90点。



。。。
マネになってねーじゃん。
ただの、妄想(爆)。
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