大艦巨砲主義でヤりたいw

RF900R(盆栽) CL250 セロー250 レブル250 

電話。

2010-07-31 22:02:30 | どーでもいーレポ
オレのオシゴト、ワリとクルマでお出かけするコトが多いのです。
当然、クルマの中ではラジオ、となるのです。
以前はFM中心だったのですが、今はNHKの総合が多いのです。
今の時期はG共、夏休み。
ええ。
夏休みのNHKラジオと言えば、「夏休みこども科学電話相談」ですよね。。。



♪ちゃ~ら~ら、ちゃ~ちゃらら、ちゃちゃちゃ~ら~ら~ら~ら~~


司会者:夏休みこどもバイク電話相談の時間です。
司:それでは、さっそく、ダメ人間の先生方をご紹介しましょう。
  よい子の皆さんは見習ってはいけませんが、質問には答えてくれます。

司:バイク全般・転倒・骨折については『そして伝説へ』などの著作者でもある、かみ先生
  バイク全般・ワナについてはmoto先生
  バイク全般・盆栽・萌えについては、poita先生
  (それぞれバイク全般ってなんだよ、しかも、得意分野ったって、なんだか、かたよってねぇか?)
  それぞれ、3人の先生に得意の分野でお答えいただきます。
  なお、poita先生以外は、皆様、すでに、いーグアイにできあがっています(スタジオで飲むなっつーの!)。

司:それでは最初のおともだちです、こんにちは。
こ:こんにちは!
司:お名前をどうぞ。
こ:うーけー、です!
司:はい、うーけーさんは、何年生ですか?
う:さんねんせいです!
司:どちらにお住まいですか?
う:ちばけんです!
司:それでは、質問をどうぞ!

う:びーきんぐにのっているひとはヘンタイとききましたが、ホントウですか!
ぽ・も:ビクっ!

司:うーけーさんは、その話をどこで聞いたのですか?
う:おとーさんが「あ、びーきんぐだ、ヘンタイだよね!」っていってました!
司:それでは、どの先生に、、(ちょ、全員、手が挙がってんじゃん!)

ぽ:はい、うーけーさん、こんにちは!
司:(こら、生番組なんだから、勝手に発言すんな、このうんこ!)
う:こんにちは!
ぽ:あ~、お父さんのお友達に、ヘンタイさんがいるのかもしれませんねぇ。
  でも、ヘンタイ、とは限らないんです。
  まず、B-Kingに乗ってるヒトは、一般的には「鈴菌感染者」の場合がほとんどなのよ。
  ヘンタイというのは、もう少し、意味が違うんですねぇ。
  少しだけ、「鈴菌感染者」について説明しますねぇ。
  いいですか?

う:はい!

ぽ:「スズキ乗りを、インポのホンダ乗りや、オカマのヤマハ乗り、ホモのカワサキ乗りと一緒にしないでよ!」
  こういう主張を持ったり、気付いたらスズキのバイクを買っちゃってる人々を「鈴菌感染者」と云います。
  んで、そういう人しかB-Kingを買ったりしないんですねぇ。
司:(ちょ、公共放送なんだから、そういう言葉使うなてば!)
ぽ:確かに、スズキ以外はインポやオカマやホモで、外車好きはオナニー野郎なんで、間違ってはいないんですが、、、

か:ぼかっ!
も:ばきっ!
ごとん(poita白目ダウン)
司:(あ!こら!やっちゃったよ!)

も:そういう、鈴菌感染者wの言うコトは、全くのひとりよがりなんですよぉww。
  ホンダもヤマハもインポやオカマではありませんw。カワサキはビミョーですがwww。
  ちなみに、poita先生wwwは鈴菌に感染しているwwですねぇ。
  さてw、ヘンタイw、についてですが、2種類いるんですよぉww。
  まず、フツーのバイク乗りwができないコトwをやっちゃうヒトを、ヘンタイ、といいますwww。
  うーけーさんは見たトキwがありますかぁ?www

う:ばいくをがけからおとしたりすることですか?

も:あぁwwww、、、時々いますねぇwww。
  確かにw、フツーのヒトはそんなことしませんww。
  でも、ソレはw、ヘンタイwじゃないのwww。
  自分で、そうしようと思ってやったワケではないwwwので、ただの、アフォwwなんですwww。
  だってww、バイク、ガケ落ちしねぇだろフツーww、どんだけアフォww

か:ズごっ!
ごとん(moto白目ダウン)
司:(ちょ、あw、またww、こいつらマジw、ダメ人間www)

か:うーけーさんね、聞こえてますかぁ?
う:はい!

か:ヘンタイさんというのは、ヒトのできないコトや、やらないコトをやっちゃうヒトです。
  たとえば、バンクセンサーにベアリング使うとか、先の見えない藪にサクサク入っていっちゃうとか。
  ゲロで、雨が降ったら喜んで出かけちゃうヒトとかも、ヘンタイさんですね。
  トキには、後ろ向きで走っちゃうヒトもいるんですよ~。
う:すごい~っ!
か:その意味ではB-King買うヒトも、若干かぶるんですが、判別上はヘンタイではなくて鈴菌感染者なのです。
  んで、ヘンタイさんというのは、ヘンタイと言われると喜ぶトキが多いんですよ。
う:わるいことばではないのですかぁ?
か:もともとは、悪い言葉なのですが、ソレが解らないトコロもヘンタイさんの特徴なんですねぇ。
  でも、バイクに萌えアニっぽいステッカーなど貼ってたりするのが、悪いヘンタイさんです。
  僕も、昔、悪いヘンタイさんにステッカー貼られそうになったのですが、

ぽ:バキっ!
ごとん(かみ白目ダウン)
司:どごっ!
ごとん(poita白目ダウン)

司:うーけーさん、わかりましたか?
う:わかりました!どーでもいーコトなんですねぇ!
司:(ちょww、初めからわかってんじゃんww)
  では、さようなら。
う:さようなら!


♪ちゃ~ら~ら、ちゃ~ちゃらら、ちゃちゃちゃ~ら~ら~ら~ら~~
コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なくね?

2010-07-28 00:00:14 | 俺だよ、オレ。
お暑うございます。


今のオシゴト、ワリと屋外の御用も多いのです。

クルマでお出かけして、屋外で御用して、またクルマで移動。
んもー、屋外での御用は熱中症寸前までイっちゃうトキもありまして。
昨日なぞ、吐き気がしてきちゃったり。
口中、昼食のラーメンのお味、夕方まで満喫、そんな状態なのです。
反芻、かしら(笑)。

んで、クルマに乗ってエアコンフルパワー、冷え冷え、むふーっと蘇生するのです。
再び、屋外で御用、熱中症手前で撤退。
また、クルマで移動、エアコン冷え冷え。

ええ。
ここ数日、ハナ声ですし、セキもゲホゲホ。
ウマくないタバコですが、こんなトキこそ、オトコらしくプカプカですとも。
っつーか、身体を冷やしていいんだか暖めていいんだか、ワカラナクなってきました。
今日は、クルマの窓開けて、エアコンかけたりしてました。
んあー、ナニやってんのかしら、オレ。
とはいいつつも、部屋のエアコンも止めませんが(笑)。


こないだは、同僚から白い目で見られながらも、4連休の家族サービスを満喫したのです。
ええ。
休暇を優先すると、ソレ以上にオシゴトのシワヨセがきてしまうシアワセなpoitaでございます。


今日の定休は、オシゴト。
明日の定休は、G共をpoitaママにお届け。
明後日から、また、オシゴト。。。
休日は家族サービス、平日はオシゴトおなかいっぱい。
当然、バイクに乗る時間なんぞ、取れないのです。

駄菓子菓子。
明日から10日間、G共、不在。
きゃほーい!
来週の火曜水曜は自由・ジユウ!
イッツフリーダム!
って、奥様がオヤスミ?
え?
休みとったの???
。。。



ちょ、よく考えてみたら、「オレ的休暇」、なくね?
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

理由。

2010-07-09 23:38:54 | ブツあれこれ
「また明日」とか言いながらあっという間に2日経っちゃうです。
トシいってくると、残り時間はますます貴重なのに、過ぎゆく速度は加速していくのですねぇ。
さらに、そのまま、流されやすくなってきちゃう。
困ったもんです。。。


以前から、ドロドロのオフ車、庭で水道ホースガンで、じゃばじゃばやってたんです。
なかなかオチないですし残りやすいうえに、ケッコウな水量使ってると思うのです。
先日は、腐葉土敷きつめたようなトコ走ったので、ワリとクサイし(笑)。
セローちゃんを洗ってて、ついにキれました(笑)。


洗うの途中でやめて、ジョイ本にそのまま走ります。
んで、買っちゃいました。

ケルヒャァたん。
一番安いヤツ。

安くったって、ドロ落としには好適!
すんげー!
あっという間に、スの状態に!
タイヤだって、元通りですよ。

いやぁ、何で今まで買わなかったんでしょ。←ココ大事


んもー。
お庭だって、ぐりぐり。
土間コンだって、まっシロ!

んでも、ワリと、すぐに飽きました。


最後のほうは路盤に「いぬ」とか書いたりして、やめました。




あ。
何で買わなかったのか、思い出しました。
すぐ、飽きるからですね(爆)。
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヌタの日。

2010-07-06 21:36:45 | オフロ中。
今日はなんだか久々感タップリの休日。
先週まで多忙でしたし~っ。

我が家には、経緯がありまして、二匹のおイヌ様がおわすのです。
このうち、白いのが、ちょっとした事情で某南総の実家にもらわれっ子になるのが決定したのです。
んで、準備が必要なのです。
イヌ用設備はナニもありませんので、下調べして、なんやかや手配して受け入れ態勢を整えてあげなければなりませぬ。

とは言え、せっかくの休日です。
やっぱ、バイク乗り隊、ですよ(うへーオヤジ的表現)。
昨日の天気予報では、午後から降雨というコトなので、朝寝して、昼ごろ行って、サクサク御用済ませて、引き上げませんと。


って。
ナニこの、リバーシブル晴天の霹靂(笑)。
降る降る詐欺なの???
ぷんぷんっ!
サクサク帰宅&雨に濡れてもオゲ、のつもりでしたので、ご近所用のインチキジェッペルに、ユビヌキグローブに、スリーブレスのシャツ、スニーカー。
んでも、乗機はセローちゃん(笑)。
ヤブ蚊たんにだって負け負けな脆弱装備ですが。
んでも、ま、下調べ程度でいいや、アチコチ覗きながら帰りましょう。。。


まず、あすこ
ちろっと走ってみたかったのです。
装備がアレなので、ま、なでる程度に。。。
うんうん。
ワリとオモシロイです。

車線が狭いので、あんましシゴけませんが、遊びというか練習には向いていますねぇ。
ここんトコ使用された様子がないですし、最近の雨で、ヌタってます(笑)。
トコトコ逝ってたら、洗われ粘土セクション坂で、登れないトコなんかもあったりして。
うわー、コースなのに、押してるよ、オレ(笑)。
オフブーツだったら楽しめそうなのになぁ。。。
2周ほどで、リベンジを誓って、さ、次行きましょ!


国道→県道→テキトーな脇道に入っていきます。
ワリとヌルヌタですねぇ。。。
ほっこり林道ツアーです。
ん?
どこココ(笑)。

帰宅して調べたら、位置の特定はできました。
こんちくしょう、こーゆー日に限って、GPS持ってきてねぇ(笑)。


こんなトコにも入ってみます。
立ち入り禁止じゃないから、通行しなきゃいいのよね???

しばらく進むと。。。

うをー。
確かに、アレな感じ(笑)。
て、手前の柱、電柱ですよね???
この入口のセクションの先、水たまりっぽいし。。。
はるか向こうに見えるのは出口ですよね???
向こうに完抜きしてなければ、戻んなきゃなんないんですよね???
しばし、考えます。
ややや。
だってだって、通行止めじゃん?
通っちゃいけないんだもんね!
うんうん。
撤退(笑)。


さらに脇に入っていきますと。

ちょ、林道なのはわかるけど、ナニリンドウなのよ!
しかも、右左、どっちが林道オゲ?

ま、我々ヌルーク隊としては右方向一択でしょ(笑)。
いやぁ。
この道、面白うございました。
脇道ありまくり、適度にUP&DN。
タケノコで有名なエリアですから、竹林が多いのですが、ほとんどがちゃんと管理されてイイ感じです。
竹林の写真はないですが(笑)。

路面はヌタぐちゃですが(笑)。
最後のほうは、こんな具合に続いていました。

さすがに、ハンソデで入る気はしないので、戻るコトにします。
んでも、なんだか、イイトコロを見つけた気分です。


さて、そろそろタイムアップです。
ゆるゆる帰宅しましょうか。。。

んで、セローちゃんの掃除してまして、ついに辛抱限界突破(笑)。
んで、アレを買いに行きました。
その話は、また明日でございます。。。
コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

のほほーん(笑)。

2010-07-01 00:03:45 | B-KING
昨日今日のオヤスミ、お仕事の予定だったのです。
んが。
先方の都合で約束が、昨日に変更になってしまった事案がありまして、昨日超多忙、今日は用件なしで急遽オヤスミになってしまったのです(笑)。
っても、今朝がたも雨降ってましたし、奥様をお見送りして二度寝。
テキトーに起床したら、バイクいぢりでもしましょうかね、Zzz。。。

お昼頃、上司からのヘルプ電話で起床。
若干のサービスオシゴト要請。
ま、四半期末日ですから、仕方ないか。。。
と思ってオモテに出てみれば、晴れてんじゃん(笑)。
屋内干しだった洗濯物を出して、悔しいので、バンバンちゃんでのそのそ私服ご出勤。

こういうノンキなトコトコはバンバンちゃんに限ります。
なんだか、のほほ~んとナゴミます(笑)。
ハンソデ、ジェッペル、雲のすきまから覗く青空。
少し湿り気のある空気をゆるゆる流す、向かい風。
2ケツチャリンコの男女高校生。
オトコのほうだけ、アレしてしまえ(笑)。
うんうん。
ま、こんなのはこんなので、ゆるーくタノシイかも。

お仕事も、小一時間で完了。
サービス休日出勤で期末処理に追われる上司を横目に、優雅に私服でコーヒーなんか。
ざまぁ。
ま、オレより給料高いんでしょうし、普段威張ってる分だけお仕事がんがれ(笑)。

とはいっても、皆様、お忙しくなすってまして、誰もかまってくれないので、早々に退散。
帰路に食材の買い出し。
G共ご帰宅、奥様ご帰宅、んで、夕食。。。



さて、と。
一通りの御用は終了です。
ビケたんにフェンダーでもつけましょうかね。

つきました。

うんうん。
ぼちぼちカコイイでしょうか。
雨の日は、スンゴイことになるようですが、どうせ、雨の日なんか出ないもんねぇ~だ!


あとは、っと。
mio兄ぃ、当面はこんなので、許して(笑)。

改善については、しばし、考えまっす。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする